濃いぃ備忘録
平成の鉄分補給


平成に撮った写真を当時を思い出しながらちょこちょこアップしてゆきます。

[記録リスト]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板
鉄分足りてまっか

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
■広島カープ優勝!
平成28年11月撮影
<<前のページ 次のページ>>

広島カープの花電車、前回は鯉のしっぽが前やったんですわ。で、鯉の頭が前のほうが格好いいので、またまた撮りに行きましてん。
ところがところが、これが結構厄介なんですわ。
行程は、江波10:03→紙屋町10:25→広島駅10:45→西広島11:22→横川駅11:46→江波12:10
江波13:02→紙屋町13:24→広島港14:04→比治山→広島駅14:40→江波15:18
つまりですな、午後のコースで、向きが変わってしまいますねん。で、日によって向きが違うんですわ。

さて、今日は最終日、頑張って撮りましょう。
とりあえず、江波に行って花電車の向きを確認しましょか。

あ、あれれれ?鯉がいてへんで?


おお、出てきた出てきた。


はい、出来上がり!鯉が運転してるみたいな写真やな・・。

午前便は鯉が東向きですねんな。

せっかくなんで江波でちょちょっと撮りましょう。おお、ちょうど大阪市電が来ましたな。はいパチリ。


ハノーバーの定期仕業が出発。


ハノーバーをお尻からパチリ。


さてさて、鯉が東向きなので、午前中が勝負ですな。撮影場所を決めましょか。
一発目は手堅く本川町へ行きましょか。はい、パチリ。


西行きは天満町あたりの後追いでパチリ。


優勝記念のワイン電車もパチリ。


本日のミッション、福島町でパチリ。鯉が頭向きのほうが格好ええですな。


ダッシュ!西観音町で追いついて、頭からパチリ。


横川からの戻りは十日市町あたりで撮りましょか。
定期仕業中のハノーバーが戻って来ましたな。はいパチリ。


横川から戻って来ましたな。しっぽが前なんで、サイド気味にパチリ。


いやぁ、何とか最終日に押さえることができましたな。
頑張れ頑張れ広島カープ!
<<前のページ 次のページ>>