濃いぃ備忘録
平成の鉄分補給


平成に撮った写真を当時を思い出しながらちょこちょこアップしてゆきます。

[記録リスト]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板
鉄分足りてまっか

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
■熊本市電
平成29年5月撮影
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、熊本市電の5014号が復活しましてな。
で、どうしても乗りたくて熊本へ来ましてん。
まずは商業高校前の森バックで狙いましょう。このあたりは夏場の午後順光ですねん。でも、自動車の洪水との戦いですわ。
白い9700形をパチリ。栄えある日本初の超低床電車ですねん。


0800形。0で始まる珍しい形式ですなぁ。


5014号が来ましたな。パチリ。


1200形。栄えある日本初の冷房路面電車なんですわ。


1080形。青い広告も似合ってますなぁ。


1090形。黄色い広告は目立ちますなぁ。


こちら市立体育館前。夏の朝順光ですねんけど、まともに撮れるのは自動車が少ない早朝だけですわ。


お、教習車が来た。


レトロをパチリ。


祇園橋~呉服町の某俯瞰。1203号をパチリ。


こちら熊本駅前。歩道橋の下でパチリ。


続いて辛島町。電車信号で撮れるんで、あまり被りませんねん。
1350形。阪神電車みたいな色や。なんで1300形と違うんかな?


わ、えらい黒いなぁ。COCORO言いますねん。


5014号が来ましたな。ええ感じですな。


辛島町から西辛島町を向いても撮れます。午前中はこんな感じですわ。


辛島町~西辛島町の分岐点あたり。午後はこんな感じですわ。


西熊本の島町公園に、こんなんいてますねん。[地図]


ではでは~。
<<前のページ 次のページ>>