濃いぃ備忘録
平成の鉄分補給


平成に撮った写真を当時を思い出しながらちょこちょこアップしてゆきます。

[記録リスト]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板
鉄分足りてまっか

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
■ソウルで年越しですわ
平成29年12月撮影
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、この年末もソウルで過ごしてましてん。

2号線の九老デジタル団地駅の近くに泊まってましてんけど、エレベーターホールから電車が見えましてん。はいパチリ。


で、花郎台駅跡を鉄道公園に整備するようなので、様子を見に行きましてん。
6号線花郎台駅で降りて4番出口の階段を上がります。地上に出て左手、線路跡が遊歩道になっていますねん。
遊歩道をてくてく行くと、2つ目の信号の先に機関車が見えてきます。数分でたどり着けます。


旧花郎台駅には子供大公園にいてた水仁線の列車が移設されています。


この頃は客車の中へ入れましてん。でも、何や、だいぶサッパリしてますなぁ。


機関車をパチリ。


プラハの市電も来てました。


この頃はパンタグラフは外されて車内に置かれていました。


ソウル市電のレプリカも。


さささ、電車はこれくらいにして、焼肉行きましょ。わわわ、大きなエリンギが。こちらではお決まりのセットですねん。


ささ、次は魚を頂きましょ。京仁線の電車に乗って仁川へ。文化ホール近くのお刺身横丁へ行きましょう。
こちら韓国では、岡山名物ママカリが、何とお刺身で頂けるんですわ。赤いのはママカリの韓国風タタキですねん。これがお酒に合いますねん。


ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>