鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
12月21日
打出の踏切

12月15日
伊豆箱電車

12月14日
ロケ電車

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
ソウルで「ましぃっそよ~」
令和元年12月31日(火)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、年末の休暇はソウルにいてましてな。ソウルの美食と鉄なネタなぞを。
ソウル歴史博物館の前に展示されている381号をパチリ。ここは外せませんあぁ。


ソウル歴史博物館で「ソウルの電車」と言う企画展やってますねん。市電が開通して120年になる記念やそうで、当時の資料や写真が沢山展示されています。全部真剣に見たらまる1日かかるくらいの量ですわ。




3月29日(日)までですわ。[ソウル歴史博物館]←日本語です。

いやぁ、おなかが空きましたな。韓国でおなかが空いたは「ぺごっぱぁ~」。
ほな、久しぶりに豚足行きましょか。と言うわけで、奨忠洞豚足横丁へ。「元祖奨忠洞婆ちゃん」で豚足大盛!3号線東大入口駅3番出口すぐですわ。
韓国で美味しいわぁ、は「ましぃっそよ~


仁川の新補市場まで魚鍋を食べに行きましてな。で、最近完成した水仁線周りで帰ったんですわ。「源仁斎(うぉにんじぇ)」と言う駅の近くに古い鉄橋を発見、降りて見に行きましてん。
ナロー時代の旧の水仁線跡ですねん。しっかり残ってますなぁ。[地図]





ああ「ぺごっぱぁ~」。ほな今日はカニ行きまひょか。仁寺洞の「海辺の花蟹(へびょねこっけ)」さんで醤油漬ワタリガニ食べ放題。こちらでは最後に甲羅にご飯を入れて食べるんですな。
「ましぃっそよ~」


2号線龍頭駅近くの清渓川博物館に交通の発展に関する関係の展示があります。戦前から地下鉄の計画があったんですな。


ちょちょっと「ぺごっぱぁ~」。忠武路の「釜山家」さんでふぐちり行きましょか。あら?皮の湯引きが韓国風ですなぁ。
「ましぃっそよ~」


あ、そうそう、清涼里駅の中にこんなんいてましてん。一応、ナローですな。


「ぺ、ぺ、ぺごっぱぁ~~!」。さささ、今年最後の焼肉行きましょか。新設洞の路地裏でサムギョプサル。「太っ腹(とんくん)」と言うお店ですわ。名前の通りサービス良かったですわ。
「ましぃっそよ~」


あ、そうそう、飛行機が苦手や、言う方のために、ソウルの市電展、[目録]がダウンロードできますねん。

ではでは~。良いお年を~♪
새해 복 많이 받으십시오~~♪
<<前のページ 次のページ>>