鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
1月25日
青森駅跨線橋

1月24日
リゾートしらかみ

1月13日
山陽電車

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
青い森鉄道の雪見列車
令和2年1月26日(日)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、今日も乗り鉄ですわ。三沢の古牧温泉青森屋さん企画の雪見列車に乗りますねん。さあ、三沢駅から出発です。 ヘッドマーク付きの703系電車が待っていました。ささ、乗り込みましょう。わ、車内の広告が全部雪見列車になってますわ。


ボックス席にお酒とおつまみが乗った小卓が置かれています。早く飲みたいですなぁ。
三沢を定刻11:45に発車~。お待たせ~、はい、乾杯~♪まずは「じょっぱり」から。あら、もう空きましたな。


ワゴンが回ってきます。好きなお酒を2本もらうことができます。お姉さん、どれがおススメですか。はい、では、「情張」と「優甘」にしましょう。
乾杯~♪ 
いやぁ、おいしいおいしい。おい、お酒の写真ばっかりやんか。列車の写真は無いんかいな。まままま、もうちょっと、待ってくださいな。
おや、懐かしいとこに着きましたで。野辺地ですがな。


そうそう、跨線橋を渡ったとこにレールバスが停まってましたなぁ。今でも雰囲気が残ってますわ。


地酒をあおりながら、ねぶたばやしや太鼓の実演を楽しみます。右手に陸奥湾が見えてきました。ほどなく街に入り、 終点青森に定時の13:14着。もっと乗っていたいなぁ。1時間半の旅、楽しかったです~。
跨線橋から雪見列車をパチリ。この橋も新駅舎ができたら無くなるんですな。この構図も撮れなくなります。


ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>