鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
5月25日
播但線クモヤ

5月21日
山陽電車

5月14日
北神急行
武庫川試運転

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
山陽電車
令和2年6月5日(金)
<<前のページ 次のページ>>

山陽電車の3030号、3連になったままですな。3連は翌日の運転時刻までわかる運用があるので、追いかけやすいんですな。で、夏限定アングルで撮ってみましょう。
朝の下りは尾上の松~高砂からスタートします。夏場は山側に陽が当たりますねん。[地図]
まずはレアな行先、高砂普通をパチリ。

バックの工場の植込みで、緑バックになります。

もう少し姫路方へ移動しましょ。[地図]
高砂S特。アルミの3078号が来てくれました。


続いて、5002号の普通。


3030号を、パチリ。


3030号を撮ったんで、次は的形のトンネルへ移動しましょ。ここは山陽電車に2ケ所ある山岳トンネルのひとつ。今の季節以外は山影になりますねん。[地図]
3066号を、パチリ。

この電車、知る人ぞ知る珍車なんでっせ。実は前2両はアルミ車なんですわ。後ろ2両の相方が鋼製車なんで、合わせて一般塗装になってますねん。

3030号が戻って来ました。


お?試運転やん。ラッキー。


未更新の3032号。を、バツン。


未更新がわかるように、広角でもう一丁!びゅわー。



ささ、移動しましょ。八家の駅撮り後追いでパチリ。


阪神電車も、パチリ。


次の電車に乗って大塩で特急に乗換えたら、東二見で追い抜けますねん。
で、舞子公園で降りて、霞ケ丘の三線区間へ。[地図]
後追いでびゅわー。


望遠で、パチリ。


撮ったらダッシュ!霞ケ丘では特急退避で3分停まるんで、頑張ったら乗れるんですわ。

で、終点の三宮まで乗って、梅田方で後追いします。


クロッシングで阪急電車と並べてみましょう。


クロッシングを渡って戻るところを、パチリ。

いやぁ、今日はよう撮りましたな。

近々4連に戻るらしいので、せっせと撮りだめしましょう。
山陽電車の普通、S特の運用、貼っておきますね。[平日][休日]

では~♪

※現在はダイヤ改正で運用が変わっています。令和5年12月現在、こんな感じです。[運用表]
<<前のページ 次のページ>>