鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
8月20日
神鉄復刻塗装

8月13日
新潟交通

8月12日
佐渡鉱山

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
鳥取で撮っとり~
令和2年8月24日(火)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、今日は鳥取へ向かいます。その前に、朝のミッション。北条鉄道の2連を押さえましょう。法華口の交換設備が完成して9月1日(火)から1往復増発しますねん。そうすると北条町6:43~粟生7:13の1往復だけが2連なんですけど、これが単行になるんですわ。
それ来た。パチリ。


次のミッションは智頭急ですねん。宮本武蔵の撮影地を目指します。獣除けの柵が増えて上の農地に入れなくなってます。下の農道からパチリ。


智頭急線内は高架や築堤やトンネルで撮りにくいので智頭急の列車が乗入れている因美線に行きましょう。国英の近くでパチリ。この辺ですわ。[地図]
貫通顔のはくと号が来ましたな。


次はカッコええ方のはくと号。2つ目のミッション完了。


今日3件目のミッション、若桜鉄道へ行きましょう。まずは隼駅で北鉄の機関車をパチリ。


若桜鉄道は南側に通信線があって、意外と撮りにくいんですわ。丹比のあたりで南向きに走るところがあって、通信線をかわせるんですな。ここですわ。[地図]。ここで夕方の2連を狙うんですわ。
まずは単行をパチリ。


若桜15:14の鳥取直通が2連なんですわ。さ、次の上りですな。うわ、そんなぁ。何で君が来るの・・


ま、気を取り直して、国英に戻りましょう。智頭急の2連をパチリ。


因美線のキハ47をパチリ。いやあ、今日もたくさん撮りました。


ささ、鳥取と言えば、「韓国焼肉とんとん」さんですな。
店内の雰囲気も韓国そのもの。ええですなぁ。おひとり様歓迎。嬉しいですなぁ。
斜めの鉄板で店員さんがサムギョプサルを焼いてくれるんですわ。それで食べ放題。嬉しいですなぁ。


ではでは。また来ます~♪
<<前のページ 次のページ>>