鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
山電市川鉄橋
鹿島参宮鉄道
関東鉄道3連
関東鉄道単線
関東鉄道複線
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
琴電で撮り初め
令和8年1月7日(水)
<<前のページ 次のページ>>

明けましておめでとうございます~。
さてさて、今年の撮り初めは琴電にしましてん。複線化工事の様子も記録したいし、それと京王電車がすごいことになってる、って聞きましてな。

まずは一日乗車券を。

いやぁ、久しぶりに琴電に乗れるわ~。嬉しいな~。

おお、ラッキー。一番後ろの座席に座れましたで。ではまず複線化工事の様子をチェックしましょう。
栗林公園から三条の間はほぼ完成。線路も架線も敷設されています。

まだ決まってませんが、来月末頃に切り替えるようです。早朝の列車を運休するんで工事は週末にやります。

多肥駅もかなりできていますな。


太田から仏生山の間では路盤の工事が進行中。
これまで良く撮った出作踏切の様子をパチリ。

複線化したら西側から午後の下り電車も撮れるようになりますな。来年の2月くらいに完成らしいですな。

ささ、まずは一宮複線で撮りましょか。[地図]
1092号万博もどきを、パチリ。

このラッピングは1年間の予定なんで、来月くらいで終わるはずですわ。

1102号が来ました。

うわわ、ほんまや。すごいことになってるわ。

1210号。絵具電車。

このラッピングも1月31日(土)まででおしまいのはずです。予定ではね。
午後は畑田~陶、通称ハタスエで撮りましょう。[地図]
今年も来た時よりも美しく作戦スタート。
1107号。

このラッピングは令和4年の9月20日(火)台風の計画運休明けにどさくさに紛れて登場。令和6年7月の重要部検査を潜り抜けて3年半近く続いています。今年の7月くらいに全検なんで、いい加減に、いや、その、・・・

1101号。前後で微妙に塗り分けが違います。

と言うわけで、京王電車が4編成ともラッピングになってしまいましたな。でも、1103編成のリアルバニラは今年度でキャンペーンが切れるのでそろそろおしまいです。ちなみに、1105編成のヤドンは令和10年3月末頃までです。

1085号。コダックもどき。


ちょちょっと琴平方のポイントへ移動しましょう。[地図]
1209号をパチリ。


1101号。

沿線の企業が広告を出してくれることは、とてもありがたいことなんですなぁ。

やっと来たで、標準塗装の1081号。

本日は日中運用6本中5本がラッピングでしてん。

さささ、木太東口のスタミナタローさんで新年会しましょ。

乾杯~
今年もよろしく~


ではでは~~♪
<<前のページ 次のページ>>