鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
8月25日
京都丹後鉄道

8月24日
北条鉄道
智頭急 若桜

8月20日
神鉄復刻塗装

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
がんばれ別所線
令和2年8月31日(月)
<<前のページ 次のページ>>

上田電鉄に来てますねん。城下に5251号を展示してましてな。見に来ましてん。まずは舞田~八木沢で撮りましょう。八木沢駅のすぐ近くですわ。[地図]
がんばれ別所線マーク付きの6101号をパチリ。


1101号をパチリ。


近くに丸窓電車5251号が保存されているので見に行きましょう。八木沢から2キロほど南にある、 さくら国際高校のグラウンドにあります。敷地外からでも見物できますねん。


長野計器さんの5253号もパチリ。


さて、城下に展示している5251号見に行きましょか。そろそろ側面に陽が回る頃ですわ。はいパチリ。しかし、絶妙な位置に停めてくれてはりますなぁ。


ホームから撮りましょか。臨時の駅舎で入場券を買うて入ります。せっかくですから全線の切符を記念に買いましょう。はいパチリ。


夜もパチリ。ささ、ミッション完了。焼肉行きましょか。


なぜか、宿のすぐ近くに「焼肉きんぐ 上田店」さんがありますねん。はい~焼肉食べ放題で、乾杯!。 この写真、高校に置いてあった5251号。走ってるときこんなんやってん。あ、ビールとカルビおかわりネ。


これが、城下に置いてあった5251が走ってるとこ。湯たんぽ、言うあだ名やってん。 銀ガエル、言う人もおったなぁ。そんなカエルどこにおるねん~。 あ、ナムルとマッコリ、おかわり!ささ、肉食べましょ。キムチも持ってきて。


いやぁ、食べた食べた。
別所線、無事に復旧しますように!!。また来ます~♪
<<前のページ 次のページ>>