鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
10月30日
西武甲種

10月29日
熊延鉄道

10月28日
甘木鉄道 大川鉄道

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
おはらはぁ~桜島~♪
令和2年11月3日(水)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、鹿児島に来てますねん。おはら祭で花電車が走っているんですわ。今年は祭り関係の花電車が流れまくって、唯一の花電車ですねん。
お、おはら節が聞こえてきましたで。花電車、歌いながら走るんですわ。いづろのカーブでパチリ。


横からパチリ。おはらはぁ~桜島~♪


戻ってきた花電車を天文館で留置します。電車の周りで踊るんですな。ちょっと電車を観察しましょう。

花2号、今回で引退なんですわ。来年は新しい花電車に交替しますねん。プレートにも「花2号」と書いてくれてますわ。運転台を見てみましょう。椅子の周りの段ボールには予備の電球が入ってますねん。


踊りが始まりました。今年は踊り子さんたちも間隔をあけてるんですなぁ。おはらはぁ~桜島~♪


さて、午後は指宿枕崎線へ行きましょう。11:35の列車で中名へ。転換クロスで快適~。 ここから喜入の方へ15分ほど歩きます。撮りやすそうな場所を発見。駅弁「黒豚とんかつ御膳」を頂きながら列車を待ちましょう。

ここですわ。ここここ。[地図]

お、列車が来た。な、何や、この横向けに寝てて日焼けしたみたいな列車は~


黄色い200型気動車をパチリ。明るくてきれいですなぁ。


でも、この場所、不思議やなぁ。2両分だけ線路に草が生えてませんねんわ。ま、そんなことはほっといて、キハ47をパチリ。渋いですなぁ。


ここ(中名~喜入)で撮りやすいキハ47のスジは次の4本ですねん。
鹿児島中央12:02→中名12:44→枕崎14:41
山川12:00→喜入12:48→鹿児島中央13:30
鹿児島中央14:02→中名14:44→山川15:33
山川13:26→喜入14:02→鹿児島中央15:01
12時台の列車はちょっとトップ気味、14時台のは5月中旬~8月上旬くらいは光線が真横っぽくなります。

さ、たくさん撮れたし、焼肉しましょか。神田車庫の近くにある炭火焼肉「けむり」さんへ。
もちろん、食べ飲み放題。おひとり様歓迎。全席禁煙。嬉しいですなぁ。飲み放題は焼酎を瓶で持ってきてくれます。嬉しいですなぁ。 おはらまつり、開催できて、ほんまに良かったですなぁ。乾杯~!


また来ます~♪
<<前のページ 次のページ>>