鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
11月3日
鹿児島花電車
指宿枕崎線

10月30日
西武甲種

10月29日
熊延鉄道

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
函館ササラ電車
令和2年11月11日(水)
<<前のページ 次のページ>>

いやぁ、久しぶりに函館ですねん。いえね、「電鉄倶楽部」って言うホームページに、ササラ電車の試運転がある、って出てましたね。で、飛んで来ましてん。[これですわ]
・・・し、白々しい・・・

そんなことはほっといて、電車撮りましょか。はい、718号をパチリ。スマッフル号、いつ見てもセンスのいい広告塗装ですなぁ。 みやげにチーズオムレット、買うて帰りましょうか。


お、緑ツートンの電車が来ましたで。812号ですな。パチリ。おー、朝から満足満足。


あ、いやいや、あかんあかん、812号を撮って満足している場合やないんですわ。ささ、駒場車庫を覗いてみましょうか。おお、作業車が出てますな。パチリ。


いやぁ、ええの撮れた撮れた。あ、いやいや、あかんあかん、作業車を撮って満足してる場合やないですわ。

お、準備作業をやってまっせ。ちょちょっと見学させて頂きましょう。おお、近くで見ると格好ええですなぁ。


10:20頃に出発して五稜郭まで往復ですな。では車庫の外で待ち構えましょう。はい、出て来ましたで。パチリ。


五稜郭から帰ってきましたな。2両続いているところをパチリ。




作業車と並べてパチリ。これは珍しい!


入庫前の入換をパチリ。うまく並んでくれました。


さて、お昼にしましょうか。千代台の「ハセガワストア」さんへ。久しぶりに函館に来たので「やきとり弁当」を頂きましょう。函館のソウルフードですねん。 名前は「やきとり」でも、豚肉ですねん。函館では豚串を「やきとり」と言うんですな。関西でいう焼き鳥は「とりのやきとり」言いますねん。 [ハセガワストア]
5年前までは市電に「やきとり弁当号」と言う広告電車もあったんですわ。


やきとり弁当でおなかいっぱい。さて、午後の部、スタート。お?おおお!530号が来ましたな。パチリ。


美鈴号をパチリ。昔の新快速みたいや。


530号が戻ってきました。はい、パチリ。


812号も来ましたで。はい、パチリ。


はい。函館に来たら、松羊亭さんのジンギスカンですな。市電の通りの杉並町と柏木町の間です。昔ながらのロール肉と秘伝のタレが、もう絶妙なんですわ。もちろん、食べ放題にしましょう!はい!乾杯!

<<前のページ 次のページ>>