鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
12月2日
養老鉄道

11月28日
琴電伏石駅開業

11月20日
秋田甲種

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
北勢線のクリスマスク電車
令和2年12月3日(木)
<<前のページ 次のページ>>

いえね。ちょちょっと北勢線のクリスマス電車、撮りに来ましてん。三重交通電車の202号編成ですわ。今日は久しぶりに朝のスジで阿下喜まで走るんですわ。で、楚原~麻生田の築堤にやって来ましてん。
ここですわ。ここここ[地図]
楚原れんげ号をパチリ。


クリスマス号をパチリ。


望遠でもパチリ。


201号をサイドからパチリ。「クリスマスク」って、何やねん~。


さて、ここの撮影地にある「ねじり橋」を見物しましょう。アーチ橋の積石がねじれてるんですわ。用水路に斜めに架かっているのでブロックを斜めに組んでますねん。いなべ市のサイトに説明があります。[いなべ市]


ええっと、今から移動したら養老線の美濃津屋に間に合いますな。昨日走ってへんかった604-504編成、撮りに行きましょか。それ行け~。それ来た~!パチリ。


ささ、北勢線に戻りましょう。今度はちょちょっと乗って見ましょうか。
阿下喜方の先頭のサンタクロースとトナカイがマスク着用してます。車内外のイラストもマスク付き。西桑名方の先頭だけマスクを着用してませんねんな。



最後は楚原まで乗って折返しの間に夜景で撮りましょう。楚原駅の構内踏切でパチリ。


外の踏切からパチリ。ちょっと雪が降ってきましたな。ああ寒い寒い。


ああ寒い寒い。寒いから、鍋しましょか。桑名の宿に近い「赤から桑名店」さんへ。鍋と焼肉の食べ放題、ってかなりハードですな。でも食べましたで。おひとり様歓迎。嬉しいですなぁ。


いやぁ、今日は段取りよく乗って撮って楽しめましたわ。いえね、北勢線の車両運用は前日の夕方にわかりますねん。昨夕、西桑名でチェックしときましてん。
明日は202は夕方まで走らへんし、伊勢鉄道へ行こうかな。ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>