鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
1月29日
琴電

1月28日
琴電

1月25日
北海道甲種

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
また琴電ですわ
令和3年2月4日(木)
<<前のページ 次のページ>>

いえね、うどんと焼肉が食べたくなりましてな。で、高松に来ましてん。
せっかくなんで、琴電を撮りましょう。朝のラッシュの4連は畑田~陶。通称「ハタスエ」で築港方の顔を狙います。お、黄色一色のええ編成が来ましたで。パチリ。


ここですわ。ここここ。[地図]

来た来た、看板車の1072号。こちらも黄色一色の編成できれいに決まりましたな。


おや?なんか雲が増えてきましたな。ちょっと寒くなってきたし、乗り鉄モードに切り替えましょう。1106号。元京王5000系電車ですな。おや、運転室に「滝宮」と書いたラミネートが。方向幕が故障したときに窓に貼るんですな。

お昼は綾川駅前「香川屋本店」さんでうどんを頂きます。駅から近いし、お店広いからすぐに食べられるし、便利ですわ。

午後から晴れ間が見えてきたので再度撮り鉄モードに切り替えます。円座で降りて香東川鉄橋へ。1101編成をパチリ。この電車は格好いいですなぁ。


こんぴら号をパチリ。「金太郎」とか、「マルキン醤油」とか、「(書かれへん)タマ」とか、いろいろ呼ばれていますな。


1107号は行先表示がLEDなんですな。字が小さくて読まれへんわ。方向板にしたらええのに。


築港16:00発の4連は京急の広告塗装1083号が来ました。この列車がこの場所で順光になるのは3月上旬まで。冬場だけなんですわ。


そろそろ暗くなってきたので、焼肉行きましょう。瓦町の「焼肉どらごん」さん。今日も来ましたで。
はい、乾杯! 

あら、右の焼肉、網が怒ってるわ。昼間曇ったからかな。
あ、そうそう、平日の増結仕業、ここに貼っときますわ。[ここ]


あら、右の焼肉、網が笑うてるわ。4連を順光で撮れたからかな。
いやあ、今日も撮った乗った食べた。また来ます~。
<<前のページ 次のページ>>