鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
1月25日
北海道甲種

1月21日
京都 伊予鉄

1月15日
天浜国鉄色重連

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
琴電運用調査
令和3年1月28日(木)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、琴電の運用調査してるんですわ。伏石が開業してダイヤ改正してから二ケ月。平日夕方の増結が何回か変わってるんで見に来たんですわ。
とりあえず、朝のラッシュの4連は太田~仏生山で撮りましょう。この場所、ちょっと前までは畑でしたが、宅地造成が始まっています。


ラッシュが終わったら畑田~陶。通称「ハタスエ」で琴平方から狙います。お昼ごろから順光ですな。


ここですわ。ここここ。[地図]格好いい1105号をパチリ。


続いて円座へ移動します。鉄橋でパチリ。香川ファイブアローズ、って言う、バスケットボールチームを応援するラッピング電車ですわ。


日没後は伏石で撮ります。柵にカメラを置いて撮れるので三脚は使いません。夕方のラッシュ運用をチェックするんですわ。お、1074号が出てきましたな。琴電琴平の方向板、 「琴電」だけ横書きです。他の電車と書き方が違うんですな。字がかすれて来てるんで、近々取替ますかなぁ。


この日は1072号も来ましたで。いつも築港方に連結されてますなぁ。


さてさて、夕方のラッシュ運用、11月28日改正直後は600型も動員して全編成を4連にしていましたが、 今日は築港16:30発と17:00発の2仕業は2連になっていました。

さ、焼肉行きましょうか。今日も瓦町の「焼肉どらごん」さんへ。


いやあ、食べた食べた。明日も琴電頑張ります~。
<<前のページ 次のページ>>