鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
1月15日
天浜国鉄色重連

1月14日
天浜線

1月13日
名古屋臨海

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
京都行ったり、神戸行ったり
令和3年1月21日(木)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、天気がええんで、どこか行きましょか。そいや、京都の地下鉄がそろそろ置き換わる、言うてましたな。あ、近鉄特急のスナックカーも無くなるらしいですな。ほな、近鉄京都線行ったら両方撮れるやん。それ行け。というわけで、近鉄京都線三山木~興戸の踏切へ撮りに来ましてん。
橿原急行来た来た。びゅわー。パチリ


近鉄特急来た来た。吉野連絡来た来た。びゅわー。パチリ


京都地下鉄、来た来た。びゅわー。パチリ


この場所は太いケーブルの影がかかるんで、撮れる時間が短いんですわ。冬場の11時半から12時半くらいまでですな。平日は新田辺11:24と12:28、休日は11:24の奈良急行に京都市交車が充当されています。近鉄特急の車種は予約サイトのシートマップで確認できますねん。さて、そろそろ退散しましょか。

あれ?メール来たわ。え?六甲アイランドにけったいな電車がおるって?そらあかん、そら行かなあかん。 奈良の西大寺から神戸の魚崎まで。快速急行で1本ですわ。便利ですなぁ。六甲ライナー乗りましょか。 おお、六甲ライナー、特等席が開いてましたわ。着きました。けったいな電車って、どこやどこや。おお、けったいな猫がおるわ。牛とパンダのあいのこみたいや。ね、猫はどうでもええねん。


お、あんなところに、おったおった。 え、どこやどこや?ああ、あの船か。違う違う。ああ、あの黄色いブルドーザーね。違うっちゅうねん。電車や電車。ああ、ほんまや。みかんみたいな電車がおるわ。パチリ。パチリ。


あの電車の正体はこれ。伊予鉄松山市内線ですわ。今夜の船で運ぶんでっしゃろな。


松山、また行ってみたいですなぁ。
ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>