鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
1月5日
岡電

12月22日
日本製鉄尼崎

12月20日
三信鉱山

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
名古屋でジンギスカン発見!
令和3年1月13日(水)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、ちょちょっと名古屋に来てましてな。今晩、ジンギスカンの食べ放題なんですわ。で、朝は名古屋臨海鉄道にお邪魔してますねん。実はこの鉄道、本数は多いんですが、東港線はほとんど高架、南港線は並行する産業道路が駐停車禁止で歩行者は通れない、ということで、「撮れるもんなら撮ってみろ」な路線なんですわ。
でも、電鉄倶楽部はあきらめません。ちょちょっと撮れる場所がありますねん。名鉄電車でいうと柴田と名和の中間あたりですわ。 お、単機が来た来た。パチリ。東港9:20→名古屋南9:36の列車ですわ。いつも単機で来ますねん。機関車5529号。「ゴーゴー焼肉号」と読めんこともないですな。


ここですわ。ここここ。[地図]
通行量が少ない道路ですねんけど、時々大きいのが来ます。邪魔にならんように手撮りで軽く行きたいもんですなぁ。
返しの列車は逆光線なんで、近くの鉄橋で真横から撮りましょう。名古屋南9:51→東港10:07。パチリ。んん~、高圧線鉄塔やらガスタンクやら、工業地帯の雰囲気を狙うたんですが、レイアウトが難しいですなぁ。


ここですわ。ここここ。[地図]

さっきの場所に戻って、東港10:25→名古屋南11:09のコンテナを待ちます。望遠でパシャ。標準でパチリ。広角でびゅわー。あんばよう撮れました。






あ、そうそう、名鉄電車にこんなマーク付いてましたわ。カレンダーの写真コンテストやってますねんなぁ。しかし、カメラの絵柄がマニアックと言うか・・・
 

いえね、名古屋の桜通にジンギスカンの食べ放題がありましてな。え? そっちが目当てかって?
はははははは。そうだがや。

と言うわけで、「もりもりモンゴリアン」さんへお邪魔します~。おお、鍋は北海道式。でもテーブルは丸いステンレスの韓国風、サムギョプサルとタッカルビとサンチュが付いてきます。ちょっと嬉しいソウル気分。
ええっと、札幌に2年いましたからな。ジンギスカンは任せてくださいな。えへん。モヤシを敷いて、肉を乗っけて、周りに野菜を置いて、出汁を染ますんですわ。先にかしわと豚を焼いてしまいましょう。


ささ、ラム肉行きましょう。どんどん食べてくださいな。エリンギは松茸やと思って食べたら松茸の味がしますねんで。香りはしまへんけど。



3,300円で食べ飲み放題。おひとり様歓迎が嬉しいですなぁ。

ではでは。また来ます~♪

※残念ながらコロナのせいで閉店してしまいましてん(泣)
<<前のページ 次のページ>>