鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
1月13日
名古屋臨海

1月5日
岡電

12月22日
日本製鉄尼崎

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
楽しい天浜線
令和3年1月14日(木)
<<前のページ 次のページ>>

さてさて、天竜浜名湖鉄道へ来てますねん。西掛川に焼肉食べ放題があるんですわ。でも、まずは朝の2連を撮りましょう。掛川でフリー切符を買うて、出発。まずは細谷駅で下車。駅近のポイントで狙います。 駅を出て新所原方へすぐ。上り列車なら撮って走ったら乗れる距離です。お、2連が来た来た。パチリ


湘南電車色の気動車もパチリ。2連で来ましたわ。ええやん。でも架線のないところで電車が来た、みたいで何か変な感じですな。


ここですわ。ここここ。[地図]
平日朝は宮口6:38→二俣6:49→掛川7:49が重連で来ます。
二俣7:21→掛川8:09も重連の時があります。


次は金指駅で降りてみましょう。蒸気機関車時代の給水塔を見物します。待合室には昔ながらの木製の長椅子が。近くのスーパーでお弁当を仕入れます。


次にフルーツパーク、略称「フルパ」を目指します。駅を出て踏切の先の農道を少し入って線路側へ出たところです。気動車色をパチリ。


ここでお弁当にします。午後になって陽が回った頃、湘南色が戻ってきました。はい、パチリ。


ここですわ。ここここ。[地図]

午後は上野部の踏切で撮りましょう。上野部駅から天竜二俣方に歩いて5分ほどのところにある踏切ですわ。典型的な「ローカル線の写真を撮りました」みたいな、景色ですな。駅から近いのはええけど販売機も何もありません。はい、パチリ。標準色、ええですなぁ。


ラッピング車の重連をパチリ。あんまり嬉しくないですなぁ。


次はお目当ての湘南色、うわぁ、二俣で前に派手派手ラッピングを増結してしまいました。これは残念賞。(泣)


ここですわ、ここここ。[地図]
午後の2連はある日とない日がありますねん。2連が2本あったのですが、両方ともラッピングでしてん。
二俣15:23→掛川16:13と二俣15:44→掛川16:32が不定期の増結です。

さて、お待ちかね。焼肉食べ放題行きましょか。西掛川駅の近くにある、「感激どんどん」さん。
乾~杯! 今日も良く撮れました。ささ、カルビ行きましょう。


国鉄色の気動車、ちょっとはまりそうですわ。ささ、牛タン行きましょう。


実は、明日の朝の2連が本命なんですわ。国鉄色の重連ですねん。晴れますように~♪
<<前のページ 次のページ>>