鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
4月2日
琴電桜

4月1日
山陽電車桜

3月24日
吉備線4連

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
富士山麓の京王電車
令和3年4月7日(木)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、富士急にはるばるやって来ましてん。
京王5000系のリバイバルが、限定運用で走ってるって、聞きましてな。
まずは定番の三つ峠~寿ですわ。はい、パチリ。格好ええなぁ。


検査日以外はほぼこの運用に就いてます。
 河口湖9:56→大月10:55
 大月11:01→河口湖11:56
 河口湖12:09→大月13:10
 大月13:49→河口湖14:48
 河口湖15:20→大月16:26(平日のみ)
 大月16:37→河口湖17:35(平日のみ)

ここはポール間が狭いけど、急なカーブと下り坂の連続なんで、ゆっくりゆっくり走ります。意外と撮りやすいんですわ。
あれ?んんん?富士急では、坂を下る電車が上り列車、登る電車が下り列車なんですなぁ。
そんなことはほっといて、ちょっと下の踏切に移動しましょう。
お、トーマス号が来ましたな。はいパチリ。


撮りやすい踏切ですな。ここですわ。ここここ。[地図]
乗入れてきたJRの211系電車をパチリ。


さて、そろそろお昼時ですな。ここまで来たら、「吉田うどん」を頂きましょう。
国道沿いにある「しょうちゃん」へ突撃!いやぁ、コシ強いうどんですなぁ。
キャベツのトッピングが珍しいですな。いやぁ、おいしいおいしい。満足満足。


おおっと、午後の電車も撮らんとあかんのやった。カーブへ急げ急げ!
よし!順光で来た!パチリ!満足満足。


さて、せっかくなんで、富士山でも見に行きましょか。富士山駅の駅ビルのてっぺんに展望台がありますねん。
うわ、わ、大変や!噴火してまっせ。


違う、これは、雲や、雲や。雲なのや!
これは「クモヤ」。って、いつの写真やねん!


で、富士山駅の地下フードコートでも「吉田うどん」をいただきました。こちらは味噌仕立て。やはりキャベツのトッピングですわ。


さて、もうちょい、電車乗りまひょか。
お、トーマス号が来ましたで。電車の中もトーマスだらけですわ。ドアが開くとこ、ちょっと不気味ですなぁ。


ハイランド駅の近くで「食べ放題」の看板発見。それ!!突撃!
いや、今日も撮った撮った。やっぱり、焼肉は外せませんなぁ。


はい、われらが麗しの京王5000系に乾杯~。
<<前のページ 次のページ>>