鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
7月6日
ナローの日

7月3日
琴電塩江線

6月24日
一畑電車

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
一畑電車2100系
令和3年7月17日(土)
<<前のページ 次のページ>>

いやぁ、またまた一畑電車に行きましてん。2100系に乗りたくなりましてな。
いえね、令和6年、7年にまた7000系を4両入れる計画で、2100系3編成6両と5000系2編成4両を置き換える、言うんですわ。
現在は2連で運転している平日朝の仕業を2往復だけ残して他は単行にするそうですねん。
と言うことで、今回は平田より西の撮影地をチェックしてきました。

美談~旅伏のちょうど中間くらいです。[地図]

平田始発の202列車。旅伏6:46発です。出雲市から特急で折返して来ます。

しまねっこ号をパチリ。高速シャッターではLEDの行先が読めませんわ。


美談に近いこの辺も無難に撮れます。[地図]
ニセデハニをパチリ。


特急が戻って来ましたな。はい、パチリ。


昔から有名な大寺~美談はこんな感じです。背景の道路が拡幅されていますが、ここらへんなら後ろの草や木で隠せますわ。[地図]


先月は大雨でこの付近の川が溢れてしまい、不通になりましてん。電車は無事復旧しています。でも、田んぼはバラストが流れ込んでて大変なんですわ。


平日は2100系が大社線を日中4往復します。
高浜~遥堪のお稲荷さんアングルでパチリ。
鳥居が増えてきれいになってます。ここですわ。[地図]


踏切からごく平凡にパチリ。ここですわ。[地図]


さあ、たくさん撮ったし、乗り鉄して松江へ戻りましょか。2100系は6両いてますが、乗るんやったら2103号でっせ。
リゾート21みたいな座席でっしゃろ。宍道湖の方を向いて座るようになってますねん。


しかも、運転室の後ろは特等席ですねん。


松江温泉からはバスに乗って焼肉「かたおか」さんへ。焼肉バイキングで食べ放題!


いやぁ、お疲れさん。乾杯!

あ、酔っ払う前に、ダイヤ貼っときますね。[運用とダイヤグラム]

いやぁ、今日もええ電車、撮れましたなぁ。はい、乾杯!

ええっと、場所はここでっせ。[地図]

あ、そうそう、松江のお手頃なおみやげ、安来節のドジョウ掬いですな。そうそう、安来と言えば、一畑電鉄広瀬線がありましたなぁ。いつか線路跡、歩いてみたいですなぁ。


~ではでわ~♪
<<前のページ 次のページ>>
アクセスカウンター