鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
7月27日
丹鉄宮複線

7月18日
一畑電車

7月6日
ナローの日

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
上高地線電車
令和3年8月4日(水)
<<前のページ 次のページ>>>

いやぁ、松本に行って来ましてん。そろそろ3000形の置換えも近そうですしな。
上高地線の下新~北新、まずは定番の和手町北踏切で撮りましょう。8月上旬は14時ごろには側面と足回りに陽が当たりますねん。
[地図]
こんな感じですわ。松電ツートンをパチリ。100+1周年のヘッドマークが付いてます。


もう1本松本側のポール間でパチリ。


パンタグラフを奥側へに抜いて、ゆったり目にパチリ。


ふう、暑いですなぁ。でもちょっと休憩したいとき、歩いて5分ほどのところにコンビニがありますねん。
[地図]

さて、もう一ケ所ポイントがありますねん。北新駅近くの農地から狙います。
松電電車を、パチリ。


白い電車も、はい、パチリ。


望遠で森バックにして、はいパチリ。


広角で空を入れて、はい、パチリ。


ここは入り口が見つけにくいですねん。農家の屋敷森の間にある水路沿いの小径を入ります。クモの巣とヤブ蚊に注意ですわ。
ここが入り口です。[地図]
私有地なんで、ヨロシクご配慮のほど。お願いしときますね。

さ~て、撮影終了、下新駅で電車の切符を買います。松本行の切符はミシン目で切り取るタイプ。他の駅行は硬券なんですわ。


今回は松本まで行かずに大庭駅で下車しましてん。大庭駅は高速バスの松本インター停留所が近いんですわ。ここから長野や名古屋、東京へもバス便がありますねん。

はい、高速バスに乗る前に、インター近くの「焼肉いちばん」さんで食べ放題。
おひとり様歓迎、全面禁煙、嬉しいですなぁ。はい!乾杯~!


~ではでわ~♪
<<前のページ 次のページ>>
アクセスカウンター