鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
10月5日
羽後交通

10月5日
速報!一畑電車改正

9月24日
夙川で「はい甲種!」

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
くりでん乗車会
令和3年10月17日(日)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、くりでん乗車会でKD11が走るというので乗りに来ましてん。
乗車会はいつもはKD95を使っていて、KD11は年に1、2回しか動きませんねん。 今年は10月10日(日)と17日(日)の2回だけですねん。

若柳駅は現役時代の姿を残しています。


廃線当時の車両が保存されています。車内を見物しましょう。

おや、隣のホームに、KD11が入線しましたで。ささささ、乗りましょ乗りましょ。

タブレット交換をパチリ。ええですなぁ。


出~発~!
ん~、たまには写されるのも、ええもんですなぁ。


石越方へ500メートルほど運転。レールバス独特の揺れを体験できます。
11:30の便は地元のお客さんで大盛況。多客のため3往復しましてん。


午後からは晴れてきたので、沿線でパチリ。


信号機を入れてパチリ。列車はここで折り返します。


安全のため、低い柵が設置されています。でも、足回りには掛からないし、黒いのでさほど気になりませんな。


15時の最終便も2往復に増発しました。若柳に到着後、車庫へ入ります。次の運転は来年かな。
・・と思ったら、12月11日(土)の創業祭で走ることになりました。

いやぁ、乗って楽しい、撮って嬉しい、くりでん乗車会、ええですなぁ。
車両や施設をきれいに維持されている、くりでん保存愛好会の皆様に感謝です。

さて、せっかくですので、細倉までちょちょっと線路跡めぐりしましょか。ほぼ全線レールが敷かれたたままなんですわ。


鉄橋もそのままです。


細倉には機関車と貨車が残されていますねん。マインパークの駅舎もそのままですわ。


ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>