鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
小湊鉄道
京葉臨海鉄道

アルナにあるな
おでんしゃ
一畑電車
北条鉄道
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
房総半島横断の旅
令和5年2月1日(水)
<<前のページ 次のページ>>

さてさて、今日も千葉県の五井にいてますねん。せっかくですんで、房総半島を横断してみましょう。

まずは小湊鉄道で牛久まで行きましょか。あら、210号の座席にはこんな貼紙が。せっかくなんで、隣に座りましょう。


牛久に到着。ええ雰囲気ですなぁ。


ここでレンタサイクルに乗換えます。駅の正面、深山文具店さんで借りられますねん。え?自転車で房総半島横断するんかって?まさかまさか。
次の川間駅まで行って1時間後の列車を撮るんですわ。
はい到着。

川間の撮影地まで電動自転車で10分ほど。いやぁ楽ちん楽ちん。歩くと30分かかりますんで、だいぶ助かります。 [地図]
★第1、第3日曜はお休みです。[市原市]

森バックでパチリ。


もう一丁キハ40を、パチリ。


牛久に戻って、今度は小湊バスに乗換えます。

牛久駅前を10:10に出発します。
大多喜まで40分ほど。バスは大多喜駅には寄りませんので、夷隅支庁前で降ります。

★この便は土日は運休ですんで、注意してくださいね。[小湊バス]

着きました着きました。いすみ鉄道大多喜駅。


大多喜からまた自転車に乗換えますねん。駅前の観光案内所で借りられます。こちらも電動で楽ちん楽ちん。
小谷松の撮影地まで10分ほどで到着。[地図]


352号をびゅわ。

さて、午後の部はどこで撮りましょか。いや、その前にお昼にしょましょか。
中川駅近くの「かさや食堂」さんで生姜焼き定食。

ボリュームたっぷり。撮影の合間に頂けるんで、便利ですわ。[地図]

午後の部一発目は中川で301号を、パチリ。

駅から5分ほど、駅近の超お手軽アングルですな。[地図]

城見ケ丘~中川で352号をパチリ。

ここは駅間が長いので自転車が助かりますな。城見ケ丘から歩くと15分くらいかかります。[地図]

広角で、びゅわ。

この気動車、昭和な顔してますけど、まだ新しいんでっせ。平成25年製なんですわ。

増田橋で301号を、パチリ。

こちらは中川から15分くらいかかります。[地図]

これで走行の撮影はおしまい。大多喜へ戻って、自転車からいすみ鉄道に乗換えます。


除草剤の貨車を、カシャ。


出~発~!また来まっせ~!


で、五井へ戻って、今夜も焼肉食べ放題の「くいどん」さんへ。

乾~杯~!

ええっと、いすみ鉄道のダイヤですけど、こんな感じです。

平日ダイヤでは朝は3運用、日中以降は2運用で、全部単行です。11Dから13Dへ同じ車両がそのまま運用して3両で運用していました。現在、302号が検査しているんで、4両体制ですが、キハ201303は動きませんでした。

あ、そうそう、帰りに見かけたんですけど、小湊の里見に疎開している木造貨車、修理してましたわ。


何に使うんでっしゃろな。楽しみですなぁ。
はい、焼肉おかわり~。ささ、チャミスル行きましょか。

はい、もう一丁、乾~杯!


ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>