鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
阪急洛西口
琴電菜の花
琴電変則編成
土電安芸線
南海217
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
松浦鉄道海バック
令和6年3月27日(水)
<<前のページ 次のページ>>

いえね、ちょちょっと松浦鉄道に来てますねん。
そろそろ桜が満開の季節なんですわ。で、吉井駅と今福駅で桜を絡めて撮るんですな。
ほな、まずは吉井から行きましょか。

あら?桜、咲いてへんし。


ま、しゃーないですな。桜が無いんなら、ごく普通に入線を撮りましょか。
たびら平戸口行をパチリ。

行先が読めるように、1/250で撮りましてん。
普段は2両で来るんですが、単行できましたわ。沿線の高校が春休みやからかな。
佐世保行も、パチリ。


401号来た!

開業時の塗装なんで、嬉しいですなぁ。

ラッピング車を、パチリ。


何やら、猫の多い駅やなあ。

いやいや、猫駅長はええから、花咲か爺さん呼んで~

さてさて、次は有田系統の方で撮ってみましょうか。
金武駅を出たとこの踏切あたりで、パチリ。

駅から1分。お手軽撮影地ですわ。[地図]

有田行きを、びゅわん。


さささ、次は今福行きましょ。今度こそ桜バックに撮りましょか。
あら?桜、咲いてへんし。


鉄道むすめ「西浦ありさ」マークを、パチリ。

「西浦ありさ」はええから、花咲か爺さん呼んで~

今福駅にはこんな構内踏切が残っています。


松浦はアジフライの聖地らしいです。

あ、そうそう、松浦も桜を入れて撮れるんですわ。

あら?桜、咲いてへんし。

アジフライはええから、花咲か爺さん呼んで~。

まあまあ、今回は桜は諦めましょか。それより、海バックで撮れるとこがあるんですわ。
619号を、パチリ。

ああ、良かった。海はちゃんとありましたわ。
・・・当たり前や・・・
ええっと、ここは鷹島口~前浜の跨線橋ですねん。鷹島口駅から20分くらいかかります。[地図]
西肥バスの伊万里-松浦線の「今鶴」バス停を使う方法もあります。[バス時刻]
お昼頃が順光なんで、前後のバスを使えますな。
もう一丁、621号を、アップでびゅわーん。


いやぁ、桜はあかんかったけど、海バックが撮れたし、401号も来たし、良かったですわ。

さてさて、松浦鉄道のダイヤはこんな感じです。


列車の本数の少ない区間では、並行する西肥バスを使う方法もあります。佐世保・吉井~松浦や佐世保~伊万里はワープすることもできます。
[西肥バス]を参照くださいな。

ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>