鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
12月4日
伊勢鉄道

12月3日
北勢線クリスマス

12月2日
養老鉄道

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
三重県で乗り鉄
令和2年12月11日(金)
<<前のページ 次のページ>>


ええっと、近鉄電車が3日間フリー切符を2月までの期間限定で販売していますねん。3日間で3,000円。で、ちょちょっと乗りに来ましてん。

伊賀神戸に着きました。おお、忍者の電車でござる。拙者も乗るでござる。


比土の駅で降りるでござる。電車を撮るでござる。パチリでござる。


丸山から電車に乗るでござる。切符を買うでござる。お、網棚に怪しい忍者が乗っているでござる。


伊賀の忍者は「ござる」言わないでござる。ちなみに、「ござる」「ござる」言うのはこの忍者でござる。これは富山県の高岡でござる。


と言うわけで、近鉄電車で松阪へ。中華そばを頂きます。なかなか美味しかったでござる。松阪は「ござる」関係ないあるよ。


そんなことはほっといて、松阪から名松線に乗りましょう。松阪から伊勢奥津まで43キロ、松阪発11:33に乗り込みます。キハ11の単行、10数名ほどのお客は駅ごとに減ってゆきます。途中の家城で列車交換。13分の運転停車です。高校生が数名乗ってきます。期末試験かな。終点奥津には12:57着。終点まで乗ったのは3人でした。


給水塔を見に行って折返し列車に乗り込みます。13:06発。お客は3人。あら?全員行きと同じ人やん。


帰りの列車も家城で交換します。タブレット交換をパチリ。



帰りは松阪まで行かず、名松線の一志≒近鉄電車の川合高岡、と言う裏技を使います。


一志14:12→川合高岡14:34と乗り継いで上六に16:27着。乗り鉄もええもんですなぁ。
<<前のページ 次のページ>>