鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
3月9日
小田急甲種

3月3日
和歌電 紀州鉄道

2月28日
台湾製糖

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
石仏で名鉄電車
令和3年3月10日(水)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、なんとはなく、名鉄電車が撮りたくなりましてな。近鉄電車で名古屋を目指します。 伏屋の庄内川あたり、えらい大勢で関西線撮ってはりますな。あ、そうか。DD51貨物、そろそろDFに交替するんですなぁ。
近鉄名古屋に到着。お、新聞輸送ですな。14:06発の四日市準急ですわ。次の電車にも積む準備してますわ。


名古屋から名鉄電車で犬山線の石仏を目指します。ちょちょっと石仏~布袋でのんびり撮ってみたかったんですわ。
ここですわ、ここここ[地図]
石仏からちょうど1キロ。早歩きで10分くらいで着けます。布袋からなら1.5キロほどあります。
着きました着きました。?あらら?えらい撮ってる人、多いですなぁ。どもども、こんにちは。ちょちょっと撮らしてくださいな。あ、どもども。

あら、何や、いきなり違う電車が来ましたで。パチリ。おお、「試運転」やん。


へー。市交車の試運転やってたんですな。おお、ラッキーラッキー。それでたくさん撮りに来てはったんや。皆さん、よう知ってはりますなぁ。 あら?市交車が行ってしまったら皆さんそさくさと帰ってゆきます。あとは私一人での~んびり。
6000系の初期車が来ましたわ。これが来ると「名鉄電車撮ってる」気分になりますな。知多市制50周年の板付けてますわ。 布袋13:40の岡崎普通と14:54の空港準急がこの形式のようですな。


今度はアルミの電車が来ましたわ。東急の電車みたいですな。前に車番かいてるのは嬉しいですな。でもLEDは行先が読まれへんし。布袋15:06の内海急行です。 豊橋特急、空港準急、東岡崎普通が30分間隔、内海急行と河和急行が60分間隔でやってきます。


お、空港特急が来ましたで。飛行機連絡やから青系の塗装にしたんでしょうな。 これはこれで恰好ええけど、でもなんか、どっか別の私鉄から乗入れて来てる?みたいな感じですわ。 空港特急は60分間隔なんですけど、コロナのせいで間引きしていますねん(泣)。


お、200系や。豊田線の回送が来ましたで。ちょっと嬉しいですな。


東岡崎行の普通が来ましたで。6800系ですな。


あら、このパソコン、「おかざきゆき」って入れたら「岡崎友紀」って変換しよる。アホちゃうか~。 そんなことはほっといて、次は3500系をパチリ。


だいぶ陽が傾いてきましたな。17:18の赤池普通まで撮りましょか。おお、影が伸びてきましたな。来た来た。 100系や。パチリ。栢森でヒルネしている編成ですな。


さ、撮影はお開きにして、夜の部、行きましょか。
柳橋のしゃぶしゃぶ食べ放題。「しゃぶしゃぶいちばん」さんに来ましてん。いやぁ、今日は市交の試運転は来るし、いろいろな形式が撮れて良かった良かった。
はい、乾~杯~!


いやあ、今日の場所、撮りやすかったですなぁ。前から来たかったんですわ。でも、こんな電車が走ってるときに来といたらよかったわ。


まあまあ、当時は他に撮るので忙しかったし、仕方ないですがな。ま、肉おかわり行きましょか。ささ、どばっと入れて。はいはい、豆苗もドバっと行きましょ!
い、入れすぎや!


いやぁ、食べた食べた。明日も天気良さそうですなぁ。明日も名古屋近郊で撮りまひょ~。
<<前のページ 次のページ>>