鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
3月10日
名鉄電車

3月9日
小田急甲種

3月3日
和歌電 紀州鉄道

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
栄で焼肉食べ放題
令和3年3月11日(木)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、今夜は名古屋で焼肉なもんだで、名古屋近辺でお手軽なところを回ることにしましょ。
まずは名古屋臨海鉄道のお手軽撮影地へ。
ここですわ、ここここ[地図]
名鉄電車で常滑線の柴田と名和の間くらいです。どちらの駅も歩いて20分くらいです。名和のほうがコンビニとか吉野家とかあって便利かもです。
9:25くらいに単機がやって来ます。パチリ。何か、山の中で撮ったみたいな写真ですな。


10:00くらいにさっき単機で下った機関車がコンテナを引いて戻ってきます。お尻をはい、パチリ。編成がそろってきれいですなぁ。



10:30頃、コンテナ列車がやって来ます。はい、パチリ。


次は柴田から名鉄電車に乗って大江へ。新日鉄の森バックへ向かいます。はい、パチリ。 やっぱり名鉄電車は赤い電車が来ると、ほっとするというかなんというか・・


この場所、写真で見ると森の中を走っているみたいですが、ほんまは街の中なんですわ。
ここですわ。ここここ。[地図]
名鉄電車も黒い顔の電車が増えましたなぁ。パチリ。


黒い顔の特急電車をパチリ。


そろそろお昼ごろかな。トップライトになってきたので、移動しましょう。天気もええし、昨日に続いて石仏~布袋で撮ることにします。
あれ、今日は誰もいませんなぁ。黒い顔のパノラマカーをパチリ。


6000系の初期車をパチリ。今日もマーク付きがきましたわ。


布袋14:10の岡崎普通は2連です。ちょっとサイド気味に撮ってみました。


6500系の初期車です。この辺からは6500系なのか6000系の後期車なのかようわかりません。


この電車を撮影後、14時46分。みちのくの空へ黙礼。

6000系の初期車、お、今度はマークなし、やっとこさスッピンが来ました。一番アタリですかな。


石仏15:41の犬山普通も2連で来ました。後追いでパチリ。おもろい顔の電車やな。


本日ラストは石仏17:01の栢森普通。地下鉄車の乗入ですな。撮影場所の様子がわかるように、ポールの外から撮っておきましょう。


さて、そろそろお開きにしましょう。宿は伏見やし、今夜は栄に行きましょか。昨日はしゃぶしゃぶ食べ放題やったし、今日は焼肉にしましょう。 というわけで、焼肉食べ放題「じゃんじゃん亭」さんへ。 観覧車の近くですわ。おしゃれなお店なんで女性客が多いです。もちろんおひとり様も歓迎。嬉しいですなぁ。


〆はビビンバで! そう、石仏で撮ったから石焼ビビンバですわ。なんじゃそれ。
いやぁ、食べた食べた。ほな、また来ます~。


※じゃんじゃん亭さんは閉店しています。
<<前のページ 次のページ>>