鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
4月9日
トキ鉄甲種

4月7日
富士急

4月2日
琴電と桜

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
富山でお城と市電
令和3年4月10日(土)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、去年の3月でしたな。ライトレールと市内線が直通するようになったんわ。もう1年なんですなぁ。
で、ちょっと立ち寄ってみましてん。


駅前の桜は散り始めていましたが、とりあえず、桜を入れてパチリ。
南富山方面と大学前方面の電車が両方向へ同時に発車します。壮観ですなぁ。


さ、時間ないし、ちょちょっと移動しましょう。
前から撮ってみたかった、富山城との組み合わせに挑戦。なんとか押さえることができました。
夏場はトップ光線になるし、冬はビルの影が落ちるので、今ぐらいの季節がちょうどいいんですなぁ。
ここですわ、ここここ。[地図]
でも環状線には旧型が入らないので7018号とかは来ませんねん。
連接車を多く見かけるようになりましたが、旧型の7000型も健在です。次はじっくり撮りたいところですなぁ。


ところで、せっかく北陸新幹線が開通したのに、関西から富山へは、かえって不便になりましたなぁ。
特に、帰り。帰りですわ。金沢の乗換が面倒臭いんですわ。  
L特急雷鳥号の時代は1本で帰れたんですが・・・。
「まもなく、終点、金沢に到着します~」で、大急ぎで残った缶ビール飲みほして、お酒と駅弁とおつまみ、一旦片付けて、階段降りて、切符出して、改札通って、階段登って、
ホームで売店探して、酎ハイ買い足して、またおつまみ拡げて、って・・・

と、言うわけで、総曲輪からバスで帰りますわ。大和百貨店で軽~く地酒とおつまみ買うて、っと。


では、また来ます~~。
<<前のページ 次のページ>>