鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
4月10日
地鉄市内線

4月9日
トキ鉄甲種

4月7日
富士急

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
広電の選挙花電車
令和3年4月15日(木)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、ちょちょっと広島へ来てますねん。
普段はあまり動かない元神戸市電の582号。選挙の時には張り切ってバンバン走りますねん。
というわけで、急遽広島入りしましてん。
朝から千田車庫前で張りこみます。おお、早速お目当ての神戸市電花電車が3号線でやって来ました。


なんとか影を抜いてパチリ。それ追いかけ~!
はい、ダッシュ! 本社前電停で停まっているところで追い抜きます。もう一枚パチリ。


今回はなんと「再選挙」ですわ。そんな選挙、そうそうありません、て言うか、あんまりあったらあかんねんけど。 花電車はどんどん走ってほしいですけどね。
さて、ちょっと前の広電なら、大阪市電も京都市電も、西鉄の電車も、当たり前のようにやって来ましたね。でも最近は低床車が増えて、旧型車はあまり来なくなりました。


この日は352、652、862(大阪)が走っていましたが、朝だけで入庫してしまいました。
京都と大阪が同時に来ると、ちょちょちょっこっと、熱くなりますなぁ。ま、何とかパチリ。


さて、一日乗車券(700円)を使って、観音町へ移動しましょう。
新緑の街路樹に囲まれた平和大通を軽快に走り抜ける路面電車。
次々にやって来ます。ええですなぁ。パチリパチリ


旧型車の中では、京都の電車は比較的よく見かけますわ。3号線(西広島~紙屋町~広島港)の系統に入っていることが多いですなあ。


さて、花電車がやって来ました。西観音町で停まっているところをパチリパチリパチリパチリ。
さりげなく、京都市電を入れてみたんですが・・・そらそうと、そろそろお昼時ですね。


と言うわけで、観音町でお好み焼。いただきま~~す!
 

おいしいお好み焼を堪能したので、もう少し撮りましょか。


福島町電停あたりでパチリパチリ。
お、グリーンムーバー5000系が来ましたで。新車やと思っていたら、結構経ってるんですよね。5001が来たのが平成11年春、ええっと、もう22年も前なんですなぁ。
ドイツから飛行機で来て、びっくりしましたなぁ。


お、だいぶ影が延びてきましたな。そろそろ焼肉タイムかな。
今日も一日、お疲れ様~。
<<前のページ 次のページ>>