鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
11月5日
広電知事選花電車

10月27日
肥薩おれんじ鉄道

10月26日
鹿児島市電

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
函館ササラ電車試運転
令和3年11月10日(水)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、函館に来ましてん。ササラ電車の試運転、報道公開なんですわ。
いえね、昨晩は市電沿いにあるジンギスカン食べ放題に行きましてん。
松羊亭さん。杉並町電停と柏木町電停のちょうど中間あたり。市電の貸切やらイベントのときには、いつも来てますねん。
なぜか前の晩ここに来ると、撮影がうまく行くんですわ。[地図]

いやぁ、ジンギスカンが効いたのか、今朝は雨予報やったのに、よく晴れています。

で、駒場車庫へやって来ました。車庫前で見物しましょう。


9時10分。お、車庫の方でササラ電車の入換が始まりましたで。


9時15分。レトロな車庫の前で本日の主役2両が顔を揃えます。


10時から報道の取材が入ります。ササラを回したり、点検したり、一連の作業を実演します。


10時20分、ササラ電車が車庫から出てきました。はい、パチリ。


2両目も来ましたよ。パチリ。五稜郭まで行って戻ってきます。


ササラ電車を待つ間に812号が来ました。


8000系列の電車はLED化が進んでいます。シャッター速度1000分の1秒では読めませんなぁ。


ササラ電車が戻ってきました。パチリ。


10時45分。2両揃って入庫します。パチリ。

はい、おしまい。いやぁ、今年も満足満足。

あら?名鉄電車が来ましたで。違う、らっくる号ですわ。なかなかセンスの良い意匠ですなぁ。


ちょっと一休み。お昼は定番の塩ラーメンにしましょう。


またまた812号をパチリ。


夜は亀田支所近くの牛乃屋さんへ。おひとり様歓迎!店内禁煙!嬉しいですなぁ。[地図]


乾杯!いやぁ、今日はええ天気になったし、きれいに撮れたし、ほんまええ気分ですわ。


さささ、お肉おかわりしましょか。厚切牛タンとサガリ行きましょ。これが旨いんですわ。


来年は花電車があるといいですなぁ。
また来まっせ!ではでは~♪

<<前のページ 次のページ>>