鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
10月27日
肥薩おれんじ鉄道

10月26日
鹿児島市電

10月17日
くりでん乗車会

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
広電で夜鉄しましょ
令和3年11月5日(金)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、広電で広島県知事選挙の花電車が走ってるんで、やって来ましてん。今回だけ黄帯が入ってますねん。ちょっと気合が入りますねぁ。
紙屋町に到着。おや、いきなり582号がやって来ましたで。3号線宇品行きやな。よし、乗って行って、広電前で降りて、停車中にダッシュして撮りましょう。

広電前到着!ダッシュ!わ、もう発車してしもた!。ええい、サイドしか間に合わへん。パチリ。

ま、とりあえず、撮れたから良しとしましょか。

ええっと、宇品から戻って来るのは、12:30かな。もう一枚千田で撮ることにします。
あれ?582号の代わりに、762号が来ましたで。京都と並べてパチリ。

どうやら、宇品でお昼寝みたいですなぁ。

ま、太田川へ移動して片っ端から撮りましょうか。京都をパチリ。


結局582号は宇品12:05着、宇品発14:12までお昼寝でしてん。
日没直前の本通でパチリ。


花電車は夜まで走りそうなんで、本通で夜鉄することにしましょう。
暗くなってから来るのは、ええっと、紙屋町18:46と19:30の2回がチャンスですな。

さてさて、ちょっと時間があるんで、それまで、焼肉食べ放題してましょか。はいそうしましょ。
と言うわけで、胡町の焼肉浪漫さんへ直行!16時開店。嬉しいですなぁ。[地図]


はい、乾杯!でも、今夜は後ろに撮影がありますからな。手持ちで撮れる程度に飲みましょうな。

いや、多少酔っ払っても、焼肉パワーで大丈夫大丈夫。肉おかわり!乾杯!

いやぁ、食べた食べた。さて、夜鉄開始。本通で待ちましょう。
お、水色の電車が来ましたで。ほう、広電にもドラえもんトラムおったんかいな。違う違う、画が違うんや!パチリ。


グリーンライナーをパチリ。


大阪市電762号をパチリ。


582が来ましたで。パチリ。


左折の信号待ちをパチリ。

撮ったら地下街を、タタタ・・・

紙屋町西で追いつきました。はい、パチリ。


地下街で別の用件を済まして、っと。本通へ戻ったらちょうど京都が来ましたな。はい、パチリ。

いやぁ、焼肉の後、京阪神揃って撮れましたな。より、明日も頑張ろう!部屋飲みで二次会や!

と、言うわけで、翌朝も7号線で582をパチリ。やっと順光で撮れましたな。今回限定の黄帯、なかなか決まってますなぁ。


もう一発、夕方もパチリ。


いやぁ、選挙が終わったらスッピンの黄帯を撮りに来たいもんですなぁ。

ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>