鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
11月17日
近鉄興戸踏切

11月10日
函館ササラ試運転

11月5日
広電知事選電車

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
広電神戸まつり
令和3年11月19日(金)
<<前のページ 次のページ>>

さてさて、県知事選挙が終わり花電車看板が外された元神戸市電582号を撮りたくなりましてな。
で、広島へ来てますねん。JR西日本の乗り放題「どこでも切符」で西広島へ。6時過ぎに芦屋の家を出て9時前についてしまいました。新幹線は速いですなぁ。

と言うわけで、まずは西広島~福島町の太田川放水路で片っ端から撮影します。
わ、いきなり神戸市電来たわ。はいパチリ。


ぐりーんらいなーをパチリ。


古い方のぐりーんらいなーをパチリ。朝から調子ええなぁ。


元京都市電「比叡」をパチリ。


ちょちょっと福島町~西観音町へ移動しましょう。
352号をパチリ。紅葉がきれいですなぁ


元京都市電「ますやみそ号」ち、違う!「桃山号」や。はい、パチリ。


たまには変わった撮り方で、パチリ。


352が来たので返しは太田川で撮ることにします。
グリーンムーバーをパチリ。あらら、LEDが読めまへんなぁ。


352号をパチリ。はい、午前の部終了。


あ、そうそう、、本日のミッションは582号やった。7号に入っているので、お昼に千田で撮ることにします。
赤十字~広電前でパチリ。日傘さし棒自転車のお姉さまがうまく入ってくれました。


あら?折返さんと入庫するようですな。ダッシュ!
入庫する手前でパチリ。


あっちゃー。このまましばらく車庫でお休みみたいですな。まま、何とか撮れたので、良しとしましょう。
さてさて、ちょっと遅い昼食を頂きましょか。広島のお好み焼は美味しいなぁ。


さてさて、午後の部、スタート。天気が良いので夕暮れまで太田川で撮ることにします。
元京都市電「鞍馬」をパチリ。今出川の賀茂大橋に、見えんことも、ないですかな。


352号をパチリ。


「比叡」をパチリ。後ろの山、比叡山に見えなくも、ないですかなぁ。


ささささ、広島に来たら焼肉ですわ。胡町の焼肉浪漫さん。とりあえず、乾杯。


ええっと、神戸市電の位置情報はツイッターの[#いまどこ神戸市電]に出ています。毎朝広電さんの公式アカウントからも書き込まれていますねん。参考にしてくださいな。

こんな時刻表、印刷して持って行っていますねん。[時刻表]
基本、3号は8両、7号は5両で回っています。遅れた時とか貸切に使うときとかには、3号は宇品、7号は千田で車両交換します。

ささ、お肉おかわり行きましょか。カルビ、3人前くださいな。

いやぁ、食べた食べた。いつもごちそうさま。

さてさて、夜の部、軽く行きましょか。夜はスローシャッターなんで、LEDが読めるんですわ。


ああ、今夜は金曜日。広島は賑わっていますなぁ。


え?酔っ払って撮ったら、ブレるってか?修行が足りまへんなぁ。

ははははは。ではでは~♪

<<前のページ 次のページ>>