鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
12月23日
琴電お腹一杯

12月14日
筑鉄電車朝撮り

11月28日
上毛電車の旅

[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
琴電準急電車
令和4年1月13日(木)
<<前のページ 次のページ>>

いやぁ、急に寒くなりましたな。こちら高松も寒い寒い。水溜まりにうっすらと氷が張ってます。
明け方は曇っていたんですが、強い風が悪い雲を吹き飛ばしてくれました。で、長尾の白山バックへ。[地図]
年末に1303編成が出場しましてんけど、入れ替わりに1305編成が入場しましてん。
で、予備編成の活躍はしばらく続きます。

平日朝は次のスジで走ります。
瓦町7:07→築港7:11
築港7:19→長尾8:01
長尾8:07→築港8:48
築港7:54→長尾9:37
長尾9:43→築港10:23
築港10:32→瓦町10:36(車両交換)

続いて学園通り~白山の通称「フジメン」へ。
駐車場の下の畦道から見上げ気味にパチリ。[地図]


学園通りで「空飛ぶ絨毯」を借りましょう。通称「桑原俯瞰」


広告電車1307号はワイド気味にパチリ。通称「ロイヤル俯瞰」

風が強い日の俯瞰は寒い寒い。

あまりに寒いので、学園通り近くの「麺喰」さんで早めのランチ。駅近、撮影地近なんで助かりますわ。[地図]


ささ、うどんで暖まりましょ。おでんもなかなか行けまっせ。


こちら西前田~高田。「日成塗装店」さんの脇から入ったとこ。屋島バックなんですが、今は高速道路が入りますなぁ。[地図]


平木~花園の各駅に「お知らせ」が貼られてますねん。試運転?はて、何でしゃろな。


あら、瓦町駅にけったいなポスターが。

・・・そんなやつ、おらんやろ・・・

さて、午後はちょちょっと琴平線に寄り道しましょう。定番、円座の鉄橋へ。[地図]
今回は年末の清掃作業で撮りやすくなった、下からアングルでパチリ。


堤防から1201号蜂電車をパチリ。


中は蜂だらけですねん。刺されんようにしてくださいな。


さて、ラストはちょちょっと瓦町で駅撮りを。
おおおお、おおお、おおおお、準急や準急や!準急が来た!

んんんなわけ、ないですな。
実は、瓦町17:19発の築港行は仏生山から回送で到着して、そのまま築港行になるんですな。で、回送から普通に方向幕を回してるときに準急が出るんですわ。長尾線のホームに着いてから回してくれたら、準急が撮れますねんな。

と言うわけで、焼肉どらごんさんへ直行![地図]


乾~杯!~♪


ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>