鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
日本油脂線路跡
アルナにあるな
濃い?大回り乗車
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
名鉄広見線白帯看板電車
令和4年3月24日(木)
<<前のページ 次のページ>>

いえね、ちょちょっと岐阜県の可児市に来てますねん。
ほら、名鉄電車が蒲郡線の活性化のため、蒲郡線の6011編成に白帯をラッピングしましたでしょ。
あの白帯編成、実は犬山車庫の所属なんですわ。で、毎週水曜日には検査のために犬山車庫まで戻って来るんですな。ほんで、翌日の木曜日には必ず広見線の新可児~御嵩運用に入るんですわ。

この区間は「新可児~御嵩」の方向板を付けますやろ。
で、張り切って撮りに来てますねん。

まずは夜明けの新可児駅へ。いましたいました白帯編成。

白帯編成は5:35に発車。御嵩まで回送します。

回送を見送って、5:51の初電で顔戸へ向かいましょう。次の明智で白帯編成と交換。おお、ちゃんと方向板が付いてるやん。ええやん!


次の顔戸で降りて撮影地へ向かいます。可児方へ戻って高速道路をくぐったあたりですわ。ちょうどよいお立ち台がありますねん。駅から10分かかりまへん。近いですなぁ。[地図]

んんんんん~。今朝は霧がすごいですなぁ。


よしよし、そろそろ晴れてきましたで。おお、ええで。


今朝の相方は6907号でした。


新可児10:14発の電車からは「ワンマン」が表示されます。ちょっとサイド気味にパチリ。


もう一丁、今度は正面気味にパチリ。


光線が回ってきたので、サイドからパチリ。

手前の農地は田んぼやったんですけど、ここ数年は耕作していませんねん。

さて、ちょちょっとお昼休み。食事と買出しは撮影地から歩いて10分くらい。バイパス道路の柿田交差点あたりへ。飲料も買うときましょ。[地図]

せっかくですので、八百津線の線路跡を見に行きましょか。[地図]


さて、午後の部スタート。明智~顔戸のちょうど真ん中辺にある踏切へ。ここから少し顔戸寄りに入ったところに、微妙な空地がありますねん。ここから狙います。[地図]
中望遠で、びゅわっ。


広角気味に、びゅわー。

この空地も昔は農地やったんですが、もう10年程は耕作してませんねん。

さて、踏切からも狙って見ましょう。1本目の架線柱が両持ちになっている関係で、ちょっと望遠気味になりますねん。[地図]


前の空地で撮っている皆さんを配して、パチリ。えらい人気ですなぁ。

朝からかれこれ20人くらい撮りに来てますわ。皆さん、いろいろご存じですわ。現地での情報交換、楽しいですなぁ。

いやいやいや、撮りました撮りました。最後に6011号に乗って可児へ戻りましょか。車内には懐かしい電車の写真が沢山展示されています。

ゆっくり眺めていると、あっという間に可児に到着。いやぁ、楽しかったですわ。

さて、可児でも焼肉食べ放題![地図]


はい、乾杯!

おひとり様歓迎、全席禁煙、いいですなぁ。
おまけに、60歳以上は500円割引、いやぁ、嬉しいですやん。

あ、酔っ払う前に、6011編成の運用、こんな感じですねん。

月:吉良吉田6:07から終日蒲郡線
火:吉良吉田5:42から終日蒲郡線
水:蒲郡5:47から吉良吉田7:35まで蒲郡線。
  吉良吉田7:48→犬山9:44で入庫
  検査後、犬山11:10から各務原線3往復(ない時もあり)
  新可児20:44から可児~御嵩
木:御嵩5:49から新可児20:53までほぼ終日可児~御嵩
  犬山21:48→新安城マルヨ
金:西尾6:46から吉良吉田9:04まで三河線
  吉良吉田9:31から蒲郡線
土:吉良吉田6:15から終日蒲郡線
日:蒲郡5:47から終日蒲郡線


ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>