鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
秋田内陸線
羽後交通横荘線跡
琴電運用変更
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
広電いろいろ
令和4年6月29日(水)
<<前のページ 次のページ>>

いやぁ、早くも梅雨明けですなぁ。暑いですなぁ。で、天気も良いので、ちょちょっと広島へ来てますねん。
いえね、この季節、広島電鉄はネタがいっぱいなんですわ。って、別にネタ狙いやないねんけどね。

とりあえずは、朝だけ出て来る面々を抑えましょう。
朝ラッシュの顔、3100形をパチリ。


3000形は9時前入庫。


大阪市電は9時半に入庫。


650形は10時前に入庫。


さささ、ラッシュがすんだら、ネタ電車タイム始まり始まり。
まずは、恒例の七夕電車。

広電の行先表示のLEDは、60分の1秒より早いと文字が切れてしまうので、信号で停まりやすい鷹野橋で狙いましてん。

続いて、全国に繁殖している転スラ電車。広島にもいてます。

この電車もLEDなので、千田の一時停止で60分の1秒で撮ってますねん。

広島では焼肉食べ放題に転生したらしいですわ。


こちらも全国に繁殖中、チャギントン電車。


チャギントン電車の運転席のチャギントン。


そして、今年は京都市電が110周年。と、言うことで、1900形15両にヘッドマークが付いてますねん。


焼肉アングルでも、パチリ。


運が良ければ、続行で来てくれたりしますねん。


110年ヘッドマーク、年末まで付けています。15両もいてますから、比較的捕捉しやすいですが、全部揃えるのは、ちっと大変かもですな。


さて、今年はやっぱり、これですわなぁ。

選挙になったら大活躍の神戸市電。582号。頑張ってます。3号線か、7号線で走っています。

定番の福島町で、びゅわー。


太田川で、バシャッ。


鷹野橋でも、パチリ。


ええっと、ここで耳寄り情報。広電の乗りつぶし、撮影には700円の「一日乗車券」が便利ですな。
実は「たびパス」言う切符もありましてな。こちらは1日用が1000円、2日用が1500円、3日用が2000円なんですわ。
3日間ならこっちの方が安いんですな。

で、「たびパス」は市内のバスも乗れるんですわ。え?バスなんか乗らへんて?
それがですな、広島バス(赤いバス)で電車を追い抜けますねん。
3号線の福島町~中電前は広島バスでは25系統の西区役所前~放送会館前が、紙屋町~鷹野橋商店街~宇品は21-1系統、舟入南~広電前は50系統の方が早かったりします。

ささ、夜でも明るい本通で軽く撮りましょう。
サンフレチェ電車を、パチリ。


いやぁ、撮りました撮りました。
沢山撮れた夜は、焼肉浪漫さんで、食べ飲み放題。乾杯~!

お一人様歓迎。入口近くに一人席があるんですわ。
骨付きカルビ、最高ですわ。

ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>