鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
緑の阪神電車
琴電運用変更
森町輓馬軌道
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
岡山でお手軽鉄ちゃん
令和4年8月8日(月)
<<前のページ 次のページ>>

いやぁ、暑いですなぁ。でも天気が良いので、何か撮りに行きたいですなぁ。歩き回るんはしんどいし、お手軽に撮れるとこにしましょ。
と言うわけで、岡山に着きました。とりあえず駅前で、岡電でも見に行きましょか。

ん? 何や? けったいなんが、いてまっせ。


おお、ポチや、ポチや。


僕ら、ポチと、違うワン!


うううわぁ、こらまた、けったいなんが、来ましたなぁ。


やっと、普通の路面電車が来たわ。パチリ。


ささ、次は吉備線行きましょか。今の季節は服部のお手軽アングルがおすすめですわ。

服部駅から1分。お手軽ですわ。

夏光線の時期だけ、15時くらいから順光になりますねん。[地図]
待ってる間は踏切の反対側にある広告看板の日陰に避難できます。駅に自販機もあるし、楽ちん撮影地ですわ。

基本的にキハ47×2なんですが、たまにキハ40が混ざっていたりします。


ええかげん飽きてきたころに、ピカピカが来たら、ちょっと嬉しかったり・・


ええっと、ここはハットリ駅ですねんけど、忍者はおりませんねん。代りに桃太郎と鬼がいてますわ。


ささ、暑いし、そろそろ切上げて、ビール飲みに行きましょか。水臨倉敷市駅前、焼肉食べ放題。「焼肉酒場へいや」さん。[地図]

明日も晴れますように。乾杯~!

翌朝は新倉敷~金光でへ。軽~く山陽線を撮りましょう。[地図]
踏切が鳴ったらごく普通に撮る、お手軽アングルなんですな。
ただ、ちょっと遠いですな。新倉敷からタクシーで7~8分。1300円くらいですわ。「竹川橋の焼却炉のとこの踏切」言うてくださいな。歩くんなら金光のほうが近いですが、40分かかります。
あと、撮影地から一番近いコンビニまで700メートルほどあります。飲料は多めに持って行ってくださいな。
カンガルーライナーは6:24ごろ通過。

この後、上り貨物の通貨時刻は6:38、6:57、7:59、8:04、8:18、8:24、8:36、9:23、9:40、9:52でした。

213系は金光発6:59。


117系は金光発7:36。


105系は金光発9:11。

他は113系か115系です。休日は運用が違いますんで、ご注意くださいな。

倉敷駅のコンコースに水島臨海鉄道と国鉄時代の写真を展示していますねん。ちょちょっと見物しましょうか。
わ、これ、かなり貴重ですわ。ゼロナナ、懐かしいなぁ。


これ、何やろ?

郵便車の積卸し作業風景ですわ。車両はスユ42でしょうか。貴重な写真ですなぁ。

ささ、岡電へ戻りましょか。駅前で、岡山城電車を、パチリ。


台湾電車を、パチリ。


いやぁ、お手軽に、沢山撮れましたな。
また来ます~。
ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>