鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
南越線
甘木鉄道
能登半島の旅
北鉄電車
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
乗って撮って福鉄電車
令和4年6月2日(木)
<<前のページ 次のページ>>>

いえね、ちょちょっと福井に来てますねん。久しぶりに福鉄電車に乗りたくなりましてな。
ささ、福鉄電車に乗りましょう。乗りましょう。

おおお、ラッキーな電車が来ましたで。

さて、どこ行きましょか。
ええっと、そうやね、夏場の早朝だけ順光になる撮影地、家久の陸橋俯瞰、行きましょか。
おお、ええ感じですやん。[地図]

家久からは橋を渡って川沿いに行った方が近いです。
田原急行を、パチリ。


緑のフクラムを、パチリ。


ささささ、定番の三十八社、行きましょか。
橙色のフクラムをパチリ。

ええっと、この場所、三十八社の駅から見えてるのに、歩くと10分以上かかります。農業用水の小川があって、渡るとこが遠くてわかりにくいんですわ。
実は、福井方面から行くときは、隣の泰澄の里で降りたほうが行きやすいんですわ。道もわかりやすいですし。[地図]

鉄橋で、青のフクラムをパチリ。


光線が横になって来ましたな。では、横から撮りましょう。麦畑でパチリ。ああ、ビールが飲みたくなりますな。


水田で、パチリ。


光線が高くなって来たら、駅前通りの路面区間でパチリ。


またまた電車に乗って、ちょちょいと北府へ。駅舎の一部が展示スペースになっているんですな。


修復して展示することになっている203号をパチリ。

ここで撮れるのは最後ですなぁ。

ささ、夕方も三十八社行きましょか。今度は西側から狙います。こちらは駅からすぐですねん。[地図]
ポール側ですけど、編成が短いのでポール間に収まります。今の季節はケーブルの影が抜ける時間は光線が真横になりますな。
で、えち鉄のL形電車を真横からパチリ。

形式はL形言うのに、他の電車より小さいんですわ。
この電車だけ、運用が決まってますねん。
福井口8:58→鷲塚針原9:16(回)
鷲塚針原9:49→田原町10:03→武生10:53
武生11:12→田原町11:57→鷲塚針原12:09
鷲塚針原12:49→田原町13:03→武生13:53
武生14:12→田原町14:57→鷲塚針原15:09
鷲塚針原15:49→田原町16:03→武生16:53
武生17:12→田原町17:57→鷲塚針原18:09
鷲塚針原18:20→福井口18:34(回)

ささ、陽も暮れてきたし、そろそろ打上げ行きましょか。
おや、この電車、吊皮がカニになってますな。今夜はカニにしましょか。


んな、わけないですやん・・・


肉匠坂井さんで焼肉食べ放題!。田原町から15分くらい。ちょっと遠いけど、お一人様歓迎。全席禁煙。嬉しいですなぁ。[地図]
はい!乾杯!

ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>