鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
鹿児島花電車
小湊鉄道
渥美半島未成線
豊橋花電車
一畑電車
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
琴電復刻塗装出発!
令和4年11月4日(金)
<<前のページ 次のページ>>

はい!琴電に来てます。1087号の復活塗装、撮りに来ましてん。

まずは、空港通り~一宮で狙うことにします。
間もなく見納めの、ウクライナ―を、パチリ。

ここ、複線区間みたいに見えますが、一宮駅の構内なんですな。元々はこの辺が一宮駅やったんですが、昭和62年に駅を琴平方へ移設したんで、400メートルくらいが複線みたいになっているんですわ。
[地図]
来ました!1087号!

ピカピカで、格好ええですなぁ。

続いて、畑田~陶、通称「ハタスエ」で、パチリ!


午後は円座の鉄橋でのんびり撮りましょうか。
1091号に何やらヘッドマークが。パチリ。


乗務員訓練もやってます。1205号「試運転」をパチリ。


実りの秋、ザクロが鈴なりですわ。


ウクライナーをパチリ。


来ました!1087号!


ささ、陽も暮れてきたんで、仏生山を見に行きましょか。あら、珍しい。京王4連が2本も組成されてまっせ。


よーし、最後は伏石バルブ大会と、行きましょか。京王4連を、パチリ。


1087号4連で来た!


滝宮行を、パチリ。


いやぁ、夜鉄の次は、恒例の焼肉食べ放題!
1087号に、乾杯!


【ええっと、ここで、酔っ払う前に、注意事項。】
1087号は明日11月5日(土)は検査ですねん。朝滝宮始発の4列車で上って来て、折返し仏生山で入庫てしまいます。
琴電の検査は4日毎ですねん。次は9日(水)、13日(日)、17日(木)、21日(月)、25日(金)、29日(火)と、平日休日関係なしに、きっちり4日周期なんですわ。
1087号を目当てに来られるときは、この日は避けといたほうが、ええんですな。
ちなみに、ウクライナ―も、長尾線の赤い電車も同じ日が検査です。特に遠方の方は、参考にしてくださいな。

運用表、こちらへ貼っておきますね。[運用表]

ささ、お肉、おかわり行きましょか。おおおお、沢山来たで。

え?サムギョプサルの肉の色が、1087号に見えるってか?

鉄分不足してますな。ははははは。

ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>