鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
広島市長選花電車
高岡で鉄ちゃん
富山で鉄ちゃん
阪急電車・能勢電車
サヨナラ越前武生
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
琴電新ダイヤ
令和5年3月30日(木)
<<前のページ 次のページ>>

さてさて、高松に来ています。ほら、先週から琴電のダイヤが変わりましたでしょ。車両運用を確認しに来たんですわ。とりあえず平日ダイヤはきっちり見ときたいですな。
と言うわけで、太田~仏生山へ。[地図]


600形の限定運用、変化ありません。
仏生山8:01→築港8:20
築港8:23→仏生山8:39
の1往復です。

1087号の仏生山行きを。パチリ。

検査日なので、朝だけ走って入庫します。1087号の4月の検査日は4の倍数+2の日(2,6,10・・・)です。

ほんの少し場所を移動して、桜を入れて撮りましょう。[地図]
1207号をパチリ。元ウクライナーですな。

去年ウクライナーになった時って、桜は散った直後でしたなぁ・・・

長尾線の回送、赤電が来ました。

613号が出場したら入れ替わりで入場します。

さて、検査日の周期と長尾線の回送順序は、こんな風になっています。

1205が入場したら1215がB-2に回るはずです。
ご参考まで。^_^

ささ、長尾線に移動しましょう。18日からワンマン運転になっているんで、「ワンマン」の表記が入っています。
西前田~高田で、パチリ。[地図]

日成塗装店さんの裏あたりです。

お~いお茶電車が来ました。


ちょちょっとうどんを頂いて、仏生山へ移動します。300号が側線に停まっているんですわ。 ちょっとお邪魔します~

線路の西側、出作第3踏切脇のお墓の入口あたりから水路沿いの農道を入ってくださいね。[地図]
ここの勝手踏切は農家の方専用なんで、撮影目的では渡らんようにね。

この後は仏生山と瓦町で夜まで運用をチェック、そろそろお腹が空いてきたので、長尾線に乗って焼肉食べ放題へ行きましょう。


木太東口のスタミナタローさんで、乾杯。


翌朝は初電で畑田~陶、通称ハタスエへ。[地図]
運用予想通り、京王4連が来ました。


1213号、通称「ごきぶりホイホイ」をパチリ。


本日から運用復帰した1201号をパチリ。ピカピカですなぁ。


太田へ戻って1087号の桜バックを、パチリ。


続いて仏生山へ。300号を東側から、パチリ。


もう一丁。


出作第3踏切、通称「偽複線」で1087号と300号の並びを、パチリ。[地図]


広角で、びゅわー。


いやぁ、今回もたくさん撮れました。そろそろこの辺でお開きにしましょか。

ええっと、琴平線の運用、こんな感じです。相変わらずややこしいですなぁ。
[琴平線運用]


写真をクリックしたら、PDFで出てきます。金土休日の分もぶら下がっていますが、週末分は改正からまだ間がないので、旧ダイヤからの推定で作ってあります。

長尾線はこんな感じ。
[長尾線運用]


2本目の仏生山回送は瓦町で車両交換します。どの電車が来るかは、上の方にある回送の順序の表を参考にしてくださいね。

志度線は行ってないんで、ダイヤだけ貼っときますわ。
[志度線運用]



ここのダイヤグラムはちょこちょこ修正、更新して行きますね。

ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>>