鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
三山電車
山形鉄道
岩沼・仙台味噌
琴電新ダイヤ
広島市長選花電車
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
一畑電車
令和5年4月13日(木)
<<前のページ 次のページ>>

いえね、3か月ぶりに、一畑電車に乗りに来たんですわ。ちょちょっと運用が変わっているみたいなんで、チェックするんですな。
ささ、松江温泉まで歩きましょう。
おや?宍道湖がにぎやかですな。早朝から漁船がいっぱい居たはりますわ。

特産のシジミ貝を獲っているんですなぁ。宍道湖のシジミ貝、美味しいですなぁ。お酒を飲んだ翌朝にシジミのお味噌汁、最高ですわ。
はははは。

と言うわけで、早朝の松江温泉に到着。一日乗車券を買うて、一畑電車に乗りましょう。
初電は5010号ですな。

一畑電車で唯一の転換クロスシートですねん。
な、なんと、Wi-Fi、使えますねん。


布崎に到着、撮影場所へ向かいましょう。布崎から20分ほど。それなりな撮影ポイントが点在しています。まずは森バックで撮りましょう。[地図]
2014号がやって来ました。森バックでパチリ。

あれ?この運用、前に来たときは東急電車やったはずやで。

特急は7000形2連。

これは変化なしですな。

もうちょっと平田寄りの田んぼで狙いましょう。[地図]
平田始発はしまねっこ号が来ました。

あれ?前は京王電車やったはずやん?

5010号が戻って来ました。

このスジは以前も京王でしたわ。

5009号をパチリ。

このスジは以前は東急。

1002号ニセデハニをパチリ。

このスジは以前も東急。どうやら、京王と東急はごちゃ混ぜになったみたいですな。

と、言うわけで、2014号が出雲急行で戻って来ました。ええやんええやん。


ささ、概ね撮り終わったので、乗り鉄しましょう。お、こんなんあるんや。ええやん。


平田駅近くの中華料理店「楽盛」さんで昼食にします。乾杯~。[地図]


さてさて、平田車庫を覗いてみましょう。

今日は走らなかった3編成の所在を確認します。出雲方の留置線に1001号、クラの横の線に2103号、クラの奥側に2101が見えますな。
朝だけ走って入庫した2104号は右側の洗車線に、5010号は見えてませんがクラの中にいてました。

と言うわけで、もうちょっと乗り鉄しましょか。朝日ケ丘でデハニ発見。


朝日ケ丘~長江の湖面アングルで、水面鏡を。ちょっと中途半端やなぁ。[地図]


ラストは松江温泉~イングリ、浜佐陀で、7000形を、パチリ。[地図]


しまねっこ号を、パチリ。


5009号も、びゅわー。


浜佐陀は市バスの平松、満願寺が便利ですねん。


市バスに乗って、松江駅前で北循環外回りに乗換えて、井手平へ。定番の焼肉バイキング「かたおか」さんへ。[地図]
今日もお疲れさん、乾~杯~!


ええっと、酔っ払う前に、運用表の修整版ですわ。京王車と東急車が同じ運用に入るようになりました。

[こちら]
に入っています。画像をクリックしたらPDFで開きます。

ささ、ビールとお肉おかわり!では、改めて、乾~杯!


ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>