鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
一畑電車
三山電車
山形鉄道
琴電新ダイヤ
広島市長選挙花電車
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
まったり琴電
令和5年4月28日(金)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、またまた琴電に来てますねん。5月から7月まで1087号にヘッドマークが付くらしいんで、スッピンを拝んでおきたいなと思いましてな。それに、たまには志度線も乗りたいし。

と言うわけで、朝から畑田~陶、ハタスエで4連狙いですわ。
京王電車4連をびゅわー。

今のところ手前の農地は耕作していません。[地図]

1087号を、パチリ。


4連タイムの後は久しぶりに築港~片原町のお城アングルへ。道路の拡幅中なんですが、年度が変わって工事が中断しているんですわ。線路との間の金網は新調されて頑丈になっていますが、高さは以前のままです。今の季節は10時くらいからが順光ですな。
[地図]
築港行1087号をパチリ。


折返し一宮行1087号。


ごきぶりホイホイ電車を、パチリ。


で、琴電琴平行1087号。


おーいお茶電を、ゴクリ。


ここでちょっと早めのうどんタイム。撮影地から片原町への道すがら、ゴットハンドさんへ。

大は3玉入っています。つるつるつる~。お腹一杯になりました。
[地図]
中心部のうどん屋さんは昼食時間帯は混み合うんで、ちょっと早めに、11時半くらいまでに入ったほうが、ええんですわ。

午後イチは、タケコプターを借りて、空からこんにちは。場所はナイショ。


仏生山で訓練運転に遭遇しましてん。


1087号も押さえておきましょう。


で、志度線へ移動します。まずは房前~原の防波堤バック。

[地図]

続いて、無理矢理海バックで、パチリ。

[地図]

瓦町で運用調査の合間に、パチリ。

ちょこっと築港線らしく撮ったつもりですねん。

で、夜は木太東口のスタミナタローさんで、乾杯!

いやぁ、鉄ちゃんのあとの焼肉食べ放題は、最高ですわ。

そして、翌朝は珍しく運用に就いている1074号をハタスエで頂きました。


青電もパチリ。来週から全検らしいんで、この色は今日でおしまいですねん。


ええっと、志度線の平日運用、こんな感じですわ。

クリックすると、PDFで開きます。休日もダイヤだけぶら下がっていますが、運用は調べていません。

それと、検査日の情報。1081号が出場して、1203号が入場、1103の検査日が繰り上がったようです。

1087号は5月は4の倍数の日が検査です。昼間は絶対に走りません。
違ってたら教えてくださいね~

ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>