鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
秋晴れ琴電
琴電復活塗装
鹿児島花電車
渥美半島未成線
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
ウクライナー撮り納め
令和4年11月24日(木)
<<前のページ <次のページ>>

はいっ、また琴電に来てます。ええっと、1073号がまだ検査に入っているんで、1207号のウクライナラッピングが引き続き運転中なんですわ。今回こそ、撮り納めですわ。
今日はウクライナーも復刻塗装の1087も昼寝運用なんですわ。
で、まずはお城アングルの様子を見に行きましょう。線路の横の道路で拡幅工事が始まっているんですわ。

線路と道路の境界の所にコンクリートの外構を作ってます。

道路から見るとこんな感じ。工事現場に柵があって、これ以上は線路に近づけません。

完成時には歩道ができることになっています。線路との境界がどうなるか、気になりますなぁ。

続いて太田~仏生山へ行きましょう。多肥踏切の桜、紅葉しているはずですが・・・。
あらららら、もう散ってしまったようですな。

[地図]
次は花が咲くタイミングで来たいものですなぁ。

何やら、天気も曇ってきたので、乗り鉄モードに切り替えます。
琴電名物、行灯式の接近表示。「伏石」が入っているのが嬉しいですなぁ。


ちょちょっと仏生山を覗いてみましょう。1087号は16:39の回送、1207号は17:24の回送で出るみたいですな。

1087号の連結作業を見物します。


ささ、暗く成って来ましたな。夜鉄モードに突入します。
まずは伏石で1087号をパチリ。何か変やな・・

あら?方向幕の蛍光灯が消えてますねんな。

続いて、ウクライナーをパチリ。


ウクライナーが戻って来るまで焼肉タイムとしましょう。

ここで、ちょちょっと作戦会議を。今晩ウクライナーが仏生山の3番線に入ったら、明日は2列車で出庫ですな。なら明日は4連で戻って来る14列車を香東川で撮りましょう。

いやぁ、今夜もたくさん食べましたな。
では、瓦町でバルブ大会再開。ウクライナーを、パチリ。


仏生山でパチリ。


予想通り3番線へ入りました。


と、言うわけで翌25日(金)は香東川へ。[地図]
陽が昇り、影が抜けて来ましたな。

4連は築堤の線路際から撮影すると、後方の建物を電車で隠せるんですわ。

2連は河原へ下りてサイドから、びゅわー。


14列車来ました!ウクライナーの4連をパチリ。


続いて太田~仏生山、通称「オタブツ」へ。3216~3011列車に入る1087号を待ちます。残念ながら築港方へ連結。

[地図]

あとは綾川~滝宮、通称「アヤタキ」でのんびり撮ることにします。
偽真岡電車を、びゅわ。

[地図] 綾川駅から3分。近くて楽ちんですわ。

12月12日に備えて、1212号を、パチリ。


撮影の合間に、すぐ隣の香川屋さんでうどんを頂きます。便利な撮影地や・・


ええっと、作戦会議用の運用表は[こちら]にありますので、よろしければ参考にしてくださいな。
ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>