鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
またまた琴電
秋晴れ琴電
琴電復活塗装
鹿児島花電車
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
琴電小春日和
令和4年12月6日(火)
<<前のページ 次のページ>>

ええっと、また琴電に来てます。復刻塗装の1087号、まだ乗っていなかったんですな。で、乗りに来ましてん。

この電車、外装だけやなく、車内もかなり手の込んだことしてるらしいんですわ。

わわ、何やこれ。吊広告が全部琴電になってますわ。


網棚のとこの広告枠に、電車の写真が貼ってますなぁ。見てみましょか。


ほうほう、ちょちょっと懐かしいのやら、貴重なのやら、ええですな。

これは楽しめますなぁ。

と言うわけで、仏生山に着きました。お?ホームで何かやってまっせ。
「飲酒運転撲滅電車」の出発式に遭遇。ヘッドマークだけパチリ。


ヘッドマークは1081号と1210号に付いています。反対側の1082号と1209号には付いていません。1月中旬ごろまでらしいです。


ささ、お昼にしましょか。栗熊の香川屋本店さんで、うどんを、ズルズル~。[地図]


さて、次は築港~片原町のお城アングルの工事、ちょちょっと様子を見に行きましょう。


金網が新調されましたな。以前の柵よりちょっと高い感じですかな。




電車から見るとこんな感じですわ。[地図]

道路は4車線に拡幅されて、歩道ができることになっています。工期は3月10日まで、作業は週休2日です。

ここで残念なお知らせが。いつも行っていた、瓦町駅前の焼肉屋さんが、閉店してしまったんですわ。
でも、くじけませんで。長尾線に乗って、木太東口の焼肉屋さんへ行くんですわ。
と、言うわけで、軽くパチリ。


木太東口すたみなたろーさんで、乾杯。[地図]


ええっと、1087号、今夜も仏生山泊なんで、明日は203列車で出庫するはず。香東川へ行きましょか。

ええっと、一宮駅から香東川へは、駅付近の道が少しわかりにくいんで、始めて行かれる際は地図を参考にしてくださいな。[地図]

と言うわけで、翌朝またまた来ました香東川。日の出は6:53。列車の通過は7:35。何とか日が当たるはずですな。まずは河原から狙いましょうか。
4連を、パチリ。


2連はサイド気味に、パチリ。


橋桁の影が抜けてきたので築堤へ。看板電車を、パチリ。


京王電車をパチリ。


琴電琴平行きを、パチリ。

1087号は琴平で2連に分割して戻って来ます。次は太田で撮ることにします。

まずは太田駅近くの上田製麺所さんで、朝うどんを、ズルズル。[地図]

9時から開いているんで、嬉しいですなぁ。

太田~仏生山、オタブツの多肥踏切で、パチリ。[地図]


仏生山の偽複線で、パチリ。[地図]


ラストは土器川鉄橋。榎井から15分ほどで着きます。[地図]

悪雲がもくもくもくもく攻めてきましたが、何とかパチリ。



ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>