鉄分、足りてまっか?
濃いぃ備忘録

[△最新△]
阪急電車・阪神電車
まったり地鉄電車
まったり琴電
一畑電車
三山電車
[▽過去リスト▽]

[▲電鉄倶楽部▲]
Facebook
懐かしの名場面
濃いぃ時刻表
情報伝言板

[連絡先]
電鉄倶楽部芦屋
水島臨海鉄道
令和5年5月25日(木)
<<前のページ 次のページ>>

いやぁ、久しぶりに水島に来てますねん。いえね、このところダイヤ改正で増発したり、304号がスカ色になったりしてるんで、ちょいっと様子を見に来たんですわ。

あ、そうそう、来しなに岡山でこんなん見ましてんで。

いえ、たまにはこんなんも撮るんですわ。ははははは。

と言うわけで、球場前で下車、運動公園内を3分ほど歩いて四十瀬に到着。夏場の午後、順光になるんですわ。[地図]
お、いきなり来ましたで。スカ色304号。

ここは両側が公園の森なんで、雰囲気はええんですが、見上げ気味の海老ぞりカーブなんで、フレーミングにちょっとコツがいるんですな。

赤紺ツートンの303号がやって来ました。ちょっと望遠気味で、バツン!

森の雰囲気で撮ってみましてん。

自工行は平凡に、パチリ。


もう一発、広角で、びゅわ。

このド派手な赤紺ツートン、50周年記念塗装なんですな。

児島ボート号305号を、パチリ。


今度は貨物列車が来ましたでぇ。新型機関車を、じゅわ~。


貨車を、カシャ。

なんか、生ビールが飲みたくなるような形の、コンテナですなぁ。
でも、タンクの中身はモノメチルアミン。これはちょっと飲めませんなぁ。

で、貨物が行ったら、重連の時間ですな。


旧型も来ました。

後ろの左側の木の影が伸びるんで、結構カツカツになります。それに、16時を過ぎると電柱の影が薄っすらとかかってしまいます。これが抜けるのは3月下旬か9月下旬になります。

さささ、今度は303号に乗って見ましょう。


ボックスシートとロングシートが交互に配置されています。


と言うわけで、倉敷市駅に戻って来ました。で、駅の真正面、へいやさんへ突撃!。今夜も焼肉食べ放題!

はいっ!。乾~杯~!

ええっと、酔っ払う前に、平日の運用は基本こんな感じみたいです。
[運行表] クリックしたらPDFで開きます。

平日は5運用。うち1仕業は国鉄形キハの重連で、4仕業がMRT300形です。休日は時刻は同じですが2連がありません。従って運用も違いますな。今回は見てへんけど、休日運用も入れときますね。

あ、そうそう、それと、ちょっと耳より情報。倉敷市6:15分着の上り3列車、倉敷発6:12の福山行と倉敷駅の西方で並ぶんですな。で、この列車、平日は117系ですねんわ。こんな感じ。

作例は天気も並び位置もイマイチな感じですけど、また狙ってみたいですなぁ。

ささ、肉とビール、おかわりしましょか。それ、牛タン行きましょ。

もっぺん、乾~杯~!

ではでは~♪
<<前のページ 次のページ>>